※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドがなく、3人でダブルベッドで寝ている家庭について相談です。赤ちゃんが寝返りを打った時に問題がないか心配。引越しを考えているが進まず、3ヶ月の赤ちゃんの安全が心配です。

我が家は賃貸で、間取りの関係上ベビーベッドを
置くスペースがなく、ダブルベッドで3人で
寝ています…。
昨日目が覚めた時ふと見てみると
赤ちゃんの手が寝返りを打った旦那の腕の下敷きに、、、
気付いてすぐ避けましたが…やはりよくないですよね…
引越しを検討しているものの
なかなかうまく進まず…。

ダブルベッドで3人で寝ている家庭は
いないのでしょうか…😭
骨が折れたり、なんてことはないですよね、??
ちなみに生後3ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてないなら折れたりとかは無いでしょうけど、、
私はセミダブル二つ並べてますが、旦那の寝相の悪さ+イビキで、もう寝室分けました😭💦
リビングにシングルの布団敷いて寝てもらってます💦
ウチもベビーベッド置けなくて、1度新生児の時に子供が旦那の下敷きになっててゾッとした経験があります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、リビングで…(笑)
    旦那と相談してみます😭💦

    • 5月19日
ママリ

生後3ヶ月からうちは
ダブルベッドで3人寝始めましたー!!
折れたりしたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいてよかったです💦!

    • 5月19日
Yuria

ベッドインベッドで寝かせるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます☺️!!

    • 5月19日
yuzumama

うちは壁側にベタつきで
ベッドを置いているので
私が真ん中で寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁側に赤ちゃんですか?🥺

    • 5月20日
  • yuzumama

    yuzumama

    そうです😊
    旦那の寝相を信用できず
    壁側に赤ちゃん寝てました👶

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 5月20日