※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎で膿が溜まっているけど手術してないよって方いますか?今年から…

副鼻腔炎で膿が溜まっているけど手術してないよって方いますか?

今年から花粉症になって、その延長で副鼻腔炎になりました💦
抗生物質飲んで鼻水もとまりましたが、
CTスキャンしたところ両頬?あたりの空洞にかなりの膿が溜まってて、、
とりあえず薬を今は飲んでいるのですが、
薬で膿は消えるのでしょうか?

鼻水の症状があった時から副鼻腔炎でよく言う眉間や頭が痛い、臭い匂いがする、と言ったことはまったくなく、
CTの写真見せられた時は驚きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2/3程度溜まってましたが、内服のみで綺麗になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服でも綺麗に治るのですね!
    今飲んでる薬で治ることを祈ります✨

    • 5月20日
ふー

一カ月ほど内服しても治らず
三日間通院して点滴したら治りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴なんて方法もあるんですか!
    初めて知りました😳
    手術調べると1ヶ月間はやはりしんどそうなので、日中ワンオペ育児してることもあり、出来れば手術なしで治らないかと思い、、💦

    • 5月20日
ママリ

私もよく副鼻腔炎なります💨
薬飲めば私も治ります👍
膿は消えるというか、出てくると思います!
鼻かむと出てきませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服で出てくるのですね!
    鼻はかんでも乾燥?していて一切鼻水感もなくて💦
    たまに痰が出ることがあるので喉の方に行ってしまったんでしょうか💦(めちゃめちゃ汚くてすみません😅)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    喉の方にいってるんだと思います!
    私もよく喉の方に行ってしまって、朝起きたときとかは、オッサンがよくやる『カーッペ!!』っていうので痰を出してます🤣笑
    汚くてすみません😅

    • 5月21日
ママリ

慢性副鼻腔炎もちです🙋
いつも内服のみですよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服でも治るのですね!
    膿の行方が気になっていたので、回答いただけて安心しました!✨

    • 5月20日