※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

18日に第二子を出産したんですが、丁度出産後に旦那と子供が熱と咳が…

すいませんストレスなのでここでぶつけてもいいですか🥹
18日に第二子を出産したんですが、丁度出産後に旦那と子供が熱と咳がひどく私が一緒にいれないため旦那が上の子を連れて病院に行こうとしていたらしいんですが、退院時のお金を銀行でおろさないといけないらしく窓口行ったら11時15分までで間に合わなかったと私にわざわざ電話で文句を言ってきたあげく、病院も12時ちょっと前に行ったのに診察してもらえなかったそうで、ただ寝てるだけでしょ?出生届けも行ってねとイライラをぶつけられてどう接したらいいか分かりません😰その前に早く起きて行ったらいいのにと言ったら2人して体調わるいんだからむり!と怒られました💦旦那は微熱くらいで本人にしかわからないけど、診察時間送って!や、病院に電話しておいてと入院している私にわざわざお願いされ😰
画像送って診察時間把握してるはずなのに間に合わないのはそっちがわるいじゃんと思ってしまいます😥

退院したら色々やってもらうわと言ってきたり、退院するのが恐怖です😭ましてや産まれたばかりの子がいるのに里帰りも2週間で帰ってきたら?と言われましたが、その分私に負担がかかり旦那は何もやらないのはわかってます…

私自身第二子を産むとき切迫早産で1か月入院していて、母と旦那が上の子を交互にみてくれていたんですが母も旦那も仕事が忙しいのと1か月続いていてそろそろ上の子を2人とも見るのがしんどいみたいでホント申し訳ないです😰そんなときに子供と旦那が体調わるくなり、余計イライラしているのは分かっているんです💦耐えるしかないんですかね…全然入院中ゆっくり休んだ気がしません😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、自己中というか、、おバカさんなんですかね😇

• ままり

ままり

なんか容量わるいというか毎回こんなんで喧嘩になるんですけど…ただのおばかさんですね。笑
    仕事はできるみたいなんですけど、プライベートはちょっと🤣

• 5月19日
ままり

出産おめでとうございます☺️✨

旦那様、出産したばかりの奥様に
配慮が全然ないですね……😣💦
旦那様の苦労も分かります……😢

が、銀行だって窓口じゃなくても
ATMで対応出来ただろうし、病院の件も
ままりさん悪い所ひとつもないのに
キレられるってただの八つ当たりですよね😣
ただ寝てるだけって…産後の体を軽視してますね…。
産後の体って例えるならトラックに引かれて
全治2ヵ月?3ヵ月?相当らしいですよ。

退院したら色々やってもらうわ。って
脅しみたいなものですね…色々と
ありえません😫今はイライラしてるから
そう言ってるだけの可能性はありますが
普通そんな事言いませんよ😫💦

とりあえず旦那様に関しては
ほっときましょう☺️お子さまの様子
だけ確認すればいいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    上の子がいるとなかなかゆっくりできないし、誰かにお願いしないと無理ですね😭

入院しているのが楽に見えるみたいで切迫早産で入院中も言われました😭
    まだ体も痛いのに男性には一生分からない痛みですよね😣

丁度タイミングわるく3月に父がなくなり、自営のため母が全て仕事をしていて上の子をみていることでなかなか仕事が進まないみたいで💦母にも頼みにくく退院したら私がなんとか子供を見ていかないとという気持ちがあります😭

• 5月19日

言っちゃ悪いですが旦那さん最低だと思います。
旦那さんとの子供を命懸けで産んだ人に対して寝てるだけとか色々やってもらうとかありえないですね。
私なら離婚レベル。
旦那が上の子を見てくれて←これは当たり前の事ですよ!
自分の子供なんですから!
見ててあげたとか、やってあげたとか言って来たら、子供と他人なんですか?と言いたいです。

時間の配分も出来ないでよく仕事出来てますよね。
微熱だろうが高熱だろうが母親は全てやりますけどね。
やらなきゃいけないって責任がなく、母親がやる事だと思ってるからそう言う態度なんですね。
父親は大袈裟に無理‼️とかやりもしないで言うんですよね😓
よわっ!って思います😅

家族を守るべき人が家族にイライラして何してるんですか?しっかりして下さいって感じです。

私がイライラしてしまいすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

お気持ちわかってくださるだけで嬉しいです😭
    いつもケンカは楽していいよね、寝てるだけだよね、俺より稼いでこい、などしょっちゅう言われます😅
    しまいには子供の目の前でキレてきたので実家に逃げたこともあります💦そのときはだいたい夜勤のときにイライラを、ぶつけられます😰
    父親としての自覚というかもうちょっと私に対して配慮してほしいなぁとおもっちゃいますね…
    というか1番子供のことを考えてほしいです😔

• 5月19日

退会ユーザー

俺より稼いでこいって男としてのプライドないんですかね?😅
    女は家を守る仕事を休まずしてるのに男は仕事だけじゃないですか😫
    もしそれで稼いで来たら言う事聞くんですかね?私の方が稼いでるんだからやれよと言ってもキレそうですけどね(笑)
    まだ子供なんですね😢
    楽させてくれてありがとう!寝てられるのはあなたが働いてるからだよ!あなたより稼ぐ事出来ないから家の事頑張るね!とでも言って欲しいのかな?😓
    ちょっと呆れますね😢

• 5月19日