※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウ
ココロ・悩み

大阪から鹿児島へ引っ越し、同居か賃貸か悩んでいます。旦那の仕事が決まるまでの期間が不明で、旦那の両親は同居を提案しています。どうしたらいいでしょうか?

今年8月末、旦那の転職希望で大阪から夫婦一緒の地元、鹿児島へ引っ越すことになりました。仕事は、向こうに戻り次第、探すことになりましたが、住む所で今悩んでいます。
旦那の両親は、仕事が決まるまでは、経済的に苦しいので同居したらいい!と言ってくれています。お金がないのでありがたいんですが、どれくらいで旦那の仕事が決まるかは分かりませんので、どれくらい同居するかも分かりません。。旦那の両親は、いい人ですが、、、。何かと気を使いますよね(@_@)

私次第なんですが、、
少しの期間?同居するか、
最初から2人で賃貸に引っ越すか、どうしたらいいか悩んでいます。

同じような状態の方いらっしゃいますか?

コメント

typhoon

旦那さんの実家の近くには仕事場がたくさんあるのでしょうか??

引っ越し自体もけっこうお金がかかるし、荷造りとかも大変だと思うので、仕事が決まったらまた引っ越しってなると二回の引っ越しになるのでちょっと大変かな?と思いました!

あとは、冷蔵庫や洗濯機とか、テレビとか、大きい家電は捨てなくても旦那さんの実家におけるのでしょうか?

同居するときに一旦処分してしまっては、次回同居解消するときにまた一から買わなければいけなくなるのでそれも大変かなと思いました。

でも、物件探すのにもすぐには見つからないだろうし、難しいですよね。。

旦那さんの有給とかがあれば、二週間とか長めに休みを取って、旦那さんの実家に住みながら物件探ししてみたらどーですか?

その二週間とかで生活してみて、ストレス溜まりそうならどこかで安い賃貸物件を探して、別に大丈夫そうなら賃貸借りずに同居で考えてみるとか。。

リュウ

二回の引越しになりますよね、、、。同居なら家具や家電は、旦那の実家の倉庫に置いとく場所はあるみたいです。
旦那は、有給を一ヶ月ほど取るので確かに生活してみるのも、いいアイデアですね!ありがとうございます。話し合いします。

みぽん

おかえりなさい^^
わたしも神奈川から鹿児島に帰ってきて自分の実家の近くですが引っ越してきました!
とりあえず同居してみては?と思います!
やはり頼れる人がいるととても心強いですし^^
もし義理のご両親とうまくいかない感じだったらご主人様が1ヶ月お休みとのことでその間に同居解消で良いのではないでしょうか?

リュウ

そうですよね!一ヶ月の休みの間に旦那が仕事を決めてもらえれば同居解消になるので、それが一番かなとは、思います!

ありがとうございます*\(^o^)/*