※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男子のスクール水着について質問です。 水着はどこで購入したのですか? 水着はぴたっとするタイプですか、ゆとりあるタイプですか? ラッシュガードとゴーグルは自由ですが、どうしていますか? 名前は縫いつけられていますか?

小学生の男の子の学校の水着について教えてください🙇‍♀️

・黒か紺のスクール水着指定なんですが、
どこで購入されましたか?

・ぴたっとするタイプなのか、
ゆとりあるタイプどっちでしょうか?

・ラッシュガードとゴーグルは自由なんですが
どうされてますか?

・名前は縫いつけとありますが、縫いつけられてますか?

コメント

ママリ

①イオンやヨーカドーなどの売り場です。
NIKEのを着てます。

②体にフィットするタイプです😳
(遊びに行く時用はダボっとしたタイプ)

③ゴーグルは持って行ってます!
ラッシュガードは本人の好みで半袖を用意していて、着たり着なかったりみたい🤔

④うちも縫いつけてくださいと言われてます。
しっかり縫い付けると伸びなくなるので、緩めに縫いつけてます🪡

  • ママリ

    ママリ

    ④追記:アイロン接着タイプのゼッケンを指定された大きさにカット、
    アイロンで軽く接着した後に縫ってます😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NIKEなんですね!

    フィットするタイプ、着脱しにくいとかはないでしょうか?練習あるのみですかね?😂

    ゴーグルもラッシュガードもとりあえず用意した方がよさそうですね🤔

    そこまで考えないとなんですね🙄💦ひぇー
    ちなみに何縫いで縫ってますか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ感があっていれば脱ぎにくさとかはないみたいです😊

    「ピタっと高密着」というよりか、「優しくフィット」してるサイズ感のものを試着して選んでます😂
    大体洋服のワンサイズ上がそんな感じになることが多いです🤔

    低学年のうちはウエストの紐が解けなくなるのでゴムを調整して、高学年になってからは紐で調整してもらっています。

    縫い方は「たてまつり縫い」という縫い方です🪡✨

    • 5月19日
おでんくん

スクール水着ならたいがいピタッとしたやつだと思います!指定ないですかね?!長男の学校はゆとりあるやつは不可です🤔💦

ゴーグルは持ってるので持たせますが、ラッシュガードは今のところ無しでいいかなと思ってます。
名前は縫い付けと指定あるなら縫い付けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!スクール水着まだあんまみてなくて💦
    スクール水着で無地が好ましいって買いてるくらいで。笑

    サイズ感ってどんな感じで使ってますか?

    ゴーグルは必要なんですね☺️買っときます!

    • 5月19日
deleted user

西松屋で買いました!
ピタッとしてます
ラッシュガードも買いました。
うちは縫いつけなどの指定はなかったので中の名前のとこに書くつもりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッシュガードは長袖の上から着るタイプのやつでしょうか?🙄

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!チャック式は危ないので💦

    • 5月19日
咲や

イオンのトップバリューの丈長めの黒のスクール水着買いました
ラッシュガードは着せていますが、去年の学級便りのモノクロ写真を見る限り、着ていない子の方が少なかったです
ゴーグルはスイミングでも使っているので持たせましたが、ゴーグルも黒か紺指定で名前を書くのに苦労しました😅(白いビニールテープをバンドに巻いて油性ペンで記入)
名前は帽子に記入して水着は特にゼッケン不要です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丈長めとかあるんですね!
    ちなみにサイズ感はどんな感じで買ってますか?
    ラッシュガードきている子の方が多いんですか🙄聞いてよかったです☺️✨
    ラッシュガードは長袖ですか?

    • 5月19日
  • 咲や

    咲や

    細身の息子ですが、普段の服のサイズで買っています
    男子はウエストを紐で調節出来るので、ワンサイズ上を買って2年着る事も可能ですよ😁
    うちの子は長袖ですね
    低学年は25mプールでは無く、円形の浅いプールなので、浅い部分は1年生の膝ぐらいになっていましたね

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いま身長が123cmで、130か140か悩みますね😭
    なるべく長く使いたいのでワンサイズ上でも確かにいいですね🤔✨
    紐の練習とかも必要になりますね!

    半袖だと半袖焼けしそうですよね😂
    あと1つ質問したいんですが、タオルはバスタオルかラップタオルどちらにされてますか?

    • 5月19日
  • 咲や

    咲や

    ラップタオルを使っています
    小2でも120cm無いので、80cmは長めですが、長く使いたいなら80cmでも問題ないですよ😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80cmですね!わかりました😍
    タオルはちなみに柄物ですか?

    • 5月19日
  • 咲や

    咲や

    タオルは柄物ですね
    タオル販売会社のアウトレット品で100円で購入したやつです😁

    • 5月19日