※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼児食のミールキットを探しています。子どもが偏食、少食で、家では食べずに悩んでいます。保育園では食べるようになりましたが、家庭では難しい状況です。管理入院も検討中です。

【偏食、少食 幼児食 ミールキット等】
幼児食のミールキット、何かお勧めありませんか?
良いのがあればパウチや冷凍でも良いです。
できるだけ楽なものが良いです😭
子どもに元気に育ってほしいから何とか頑張ってるんですけど、完全に詰んでしまってかなり辛いです。

↓以下詳細

子どもが偏食、少食で病院で体重指導受けてます。
最近入園した保育園では食べるようになりましたが、家では変わらず少食で偏食です。その時によって食べたいものが変わります。ハマってたものも変わったりで難しいです。食べる気分でないときは時間を空けて再トライしたりします。

外食しても変わりません。市販のキッズ用カレー、中華丼もあまりです。おうちコープ利用してるので、それで試せるものは試しています。市の栄養士さんにも都度相談はしてます。

家でもっと食べるようにしろ。何故保育園では食べて家では食べないのか。風邪で食欲なく200グラム以上体重減りましたが、今の成長曲線では風邪でも減りすぎ。風邪でも何かアイスとかでもいいから食べさせろ。これ以上悪化するなら数値的に良くないので、1週間管理入院も検討と言われました😢

コメント

はじめてのママリ

頼んだことはないですが、子どもと食べる魔法のミールキットというのがありますよ🤔

あおいの給食室といyoutuberの方です。私はたまにレシピ参考にさせてもらってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!ちょっと気になってた会社だったのですが、ミールキットは作るのに時間かかるみたいでどうしようかと思ってました😅

youtubeでレシピ見れるんですね😳!一度覗いてみます!ありがとうございます😭💗

• 5月20日