※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友人が家族全員で会いたがる心理について相談です。友達とだけゆっくり話したいけど、なぜ旦那も子どもも一緒に来るのか疑問。家族ぐるみの付き合いが理由でしょうか?

友人との遊ぶ約束について(^^)
地元の友人の話です。
地元には年に4回ほど帰っていますが、
その友人に
『帰省するから会わない?』
と、聞くとほぼ、旦那と子どもも一緒にという流れになります。
わたしはたまには、自分たちだけでゆっくり話したいと思うのですが、友達はそうではないようです。。。
子どもがついてくるのはまだしも、なぜ旦那まで連れてくるのか分かりません。
私の旦那も一緒に来るように言ってきます(・_・;
どんな心理でしょう??(・_・;
家族ぐるみの付き合いが良いのでしょうか??

コメント

家族ぐるみの付き合いがしたいのか、夫に子供を任せるのが不安なのか、友達も大事だけど夫と子供も大事だから離れたくないのか、、、なんなんでしょうね😂

ゆうさんは1人で行くと伝えたり、たまには2人でゆっくり会おうよ!と伝えても相手は家族で来るんですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆

色々話したいこともあるし、2人で会えない?
    と聞いても、旦那子どもも一緒にという感じです💦
    昔から依存しやすい子なので、旦那さん依存してるのかもしれないです💦

• 5月20日
kaya

家族ぐるみの付き合いがしたいか、旦那さんには預けたくないか…🤔
でも、後者だとしたら旦那さんは置いて子どもとだけ来ますよね🤔
そう思うと家族ぐるみが濃厚ですかね🥹

2人で会わないー?と明確に伝えても家族で来たがっちゃうんですかね😭💦

とりあ

友達に1度『旦那がいてもいい?なんか一緒に行きたいってうるさくて😅』と言われたことがあります🤔

もしかしたら単純に奥さん好き好きな旦那さんなのかもですね🤭

ちなみにそれ言われた私は『ごめん、女同士でしか話したくないこともあるし、たまの息抜きで気を使いたくないから1人で来てくれない?💦』とはっきり言いましたよー。

友達の旦那なんかぶっちゃけどうでもいいし、邪魔でしかない🤣