※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のほこりや肌荒れに対策が知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
お風呂上がりの保湿後首のお肉辺りにほこりがたくさんつきます。
何か対策はないでしょうか🥲
それと肉付きがよくなり首の周りの肉をかきわけると皮膚が赤くなっています。
これも何かできることはないでしょうか?
先輩ママさんの知恵を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホコリについては、赤ちゃん用の手口拭きや、おしり拭きなどで優しく拭ってあげるしかないと思います🥲
汗をかく季節なので、洗いきれなかった皮脂や汗などで首のシワの奥が肌荒れしたりします💦
なるべく伸ばして洗ってあげて、汗などは優しく拭き取って保湿がいいと思います。

𓃡もまみ𓃩

これからの時期暑くなってきて汗もものすごくかきます、なので冬のような保湿はいらないですよ🙂過剰な保湿は汗疹などの原因になります。夏はローションタイプのとろっとした保湿剤を使って、乾燥が気になる部位はその上からクリーム、もっと気になるならプロペトをつけてあげたらいいです😊
ホコリは拭いてあげるしかないですかね😅汗やホコリが溜まりやすい所は、とにかくこまめな拭き取りが重要です。
ブツブツが沢山出てきちゃったら、早めに受診して、ステロイド使ってあげるのも手段ですよ、正しく使えば悪いものじゃないです😌