※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園中、何しているか悩んでいます。ママ友もおらず、下の子と2人きり。毎日昼寝で飽きてきました。他の方はどう過ごしているでしょうか?

お子さんが幼稚園に通っていて、専業主婦の方にお聞きしたいです。

お子さんが日中幼稚園に行ってる間、何してますか?

ママ友もいないので、毎日下の子と毎日2人きり。

公園などもできれば行きたくないのですが。。。

みなさんどんな感じで過ごしてますか?

毎日下のこと一緒に昼寝ばかりしていて、飽きてきました💧

コメント

はじめてのママリ

下の子がまだ自宅にいた時はほぼ支援センターかそういうところに連れてってましたよー!
家に子供たちいると喧嘩するし散らかるのが嫌なので😨

• ままり

ままり

双子のママさん、尊敬しますー!
    毎日お疲れさまです♩

やっぱり支援センターとか、子どもにとっては刺激にもなるしいいですよね!

もう一年近く行ってないです💦
    重すぎる腰を上げて、今度行ってみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日下の子と2人です🙋‍♀️
幼稚園送った後に買い物に行く日がたまにあるくらいで他に予定なければ録画つけて家でのんびりしてます笑
公園は上の子お迎えの後に必ず寄るので午前中は体力温存してます🤣

• ままり

ままり

毎日お疲れさまです!

録画つけて、下の子の相手しながら見れますか?

うちは自分が見たい録画は子どもたちが寝た後…
    毎晩0時〜2時過ぎまで1人で夜更かししてます。

なので昼間は体力温存で、幼稚園終わった後も、すぐに家にいれて家遊びさせてます😅

グータラ母なので、子どもも体力ありません🤣

少しは見習って、せめて週1から外遊び始めてみます😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、録画は子供用です笑
    とりあえずテレビつけて相手しながら自分はぐーたらしてます🤣
    自分用は子供たちが寝てから見る感じです💦
    公園は他の子も行くのでルーティンみたいになってて💦
    雨じゃなければ下の子もそこでがっつり遊んでます。

本音はすぐ家に帰りたいんですけど笑笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

お子さん用だったんですね✨

午後から外遊びするなら、午前中くらいは体力温存しておかないと持ちませんよね😅

お子さんもお友達と遊べるし、下の子は大きい子たちと一緒に遊べていい刺激になりますね✨

毎日お疲れさまです😊

• 5月19日

出かけるのが面倒だと感じる日が多いのと、子供が幼稚園に通い出して昼間働き出した友達もちらほらいて誘い辛いので家にいることが多いです😂

たまに専業主婦(子持ち)や育休中の友達と遊んでます!

• ままり

ままり

幼稚園の知り合いもゼロ。
    ママ友もゼロなので、毎日ほんと暇で😅

バス通園なので、ほんと知り合う機会がなく、親子遠足も私がコミュ障なのでパスしました💧

プライベートで遊べるママ友作れるようなきっかけがあるといいのですが🤣

• 5月19日

退会ユーザー

うちもバス通園です!で近所に子供が多いので、そのおかげで子供なしでも遊ぶ関係の友達は少しできました!学生からの付き合いで今は子供同士(上2人)も同い年の友達が近所にいるのが私的には助かってます😮‍💨❤️

幼稚園繋がりでできたママ友は0です(笑)行事も今までは縮小されてたし、夏休みとかに幼稚園の友達の家に遊びに行くってなっても連れて行くの面倒くさいなーと思ってしまうので、なるべく子供が幼稚園で遊ぶだけの関係でいてほしいなとひっそり思ってます😅

• 5月19日
  • ままり

ままり

近所にお子さん多いんですねー😊
    それだと自然と仲良くなれそうですね✨

上の子4歳なのに、いまだに一緒に遊べるママ友できないので、もう完全に諦めてます💦

昔からの知り合いだと、小学校とかに入っても関係が変わらず仲良くできそうですね✨

• 5月19日
ののゆ

うちも、送迎以外
外出てないかもです!

息子迎えに行った時に
同じお迎え被った子と公園で遊んで帰宅って感じの毎日です!

• ままり

ままり

下のお子さんも小さくて妊娠中なのに、幼稚園のあと公園遊びされてるんですね😳😳😳

もう尊敬しかないです!

私は幼稚園のあともすぐ家遊びなので、なんとか週1くらいから外遊び付き合おうと思います💦

• 5月19日
  • ののゆ

ののゆ

迎えに行ってすぐ帰ることもあれば
    仲良い子がいたら遊んだりって感じです!
    息子の友達も、下の子と遊んだりしてくれるので
    助かってます笑

迎えに行って直帰は
    寝るまでの時間がありすぎて
    帰宅したら私が発狂しそうなので、公園遊びは時間つぶしに良いなって私は思ってます笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

お子さんも、幼稚園以外の場所で遊べるお友達がいると楽しそうですね✨

うちの子体力なくて、幼稚園の後、毎日16時〜19時近くまでガッツリ寝てしまって、夜寝ない悪循環です。。

なので今も私は1人グータラ休憩中です😅

• 5月19日
  • ののゆ

ののゆ

雨とかで外で遊べない時は
    帰宅して、YouTubeみたりです😂

夜寝てくれないのは困りますよね……

• 5月19日
いりたけ🍄

今日は公園行きたいって言うから、雨降る前に公園行ってきました!

どこも行きたくない時はテレビ観させて私はSwitchしてます🤣

• ままり

ままり

公園お疲れ様です!

私、下の子と2人で公園とかお散歩、一度も行ったことないです🤣

大人でもSwitch楽しめるんですね😳
    売らなきゃよかったー。
    私はひたすら、スマホゲームです💧

• 5月19日
ママリり🔰

上が幼稚園いったら、下のこと支援センターいくぞっ!といきごんでましたが、予想より暑いし家でぐうたれてます😂 こんなはずではなかった😂笑

• ままり

ままり

支援センター、2回くらいしか行ったことないです🤣

重すぎる腰を上げて、もう一度チャレンジしてみます!

でも外が暑くなると熱中症も心配だし、家が一番ですよね😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

バス登園を見送って帰宅すると8時10分頃で下の子に授乳&寝かせて、1人時間はひたすら家のことをしています🏋️‍♂️
料理中心で離乳食ストック作りや翌週の大まかな献立考えて、週末する事、掃除…としている内に下の子が起きてくるので12時前に離乳食(2回食)、片付けなどして自分のご飯を済ませたりしている内に園バスが戻ってくる(14時頃)のでお迎え
で、あっという間に終わります😭
上の子も下の子も15-17時までお昼寝するのでその間一緒に寝るかアプリで漫画読むか…の息抜きタイムになります🌟

上の子の時はひたすらお散歩したりしていましたが全然出来ていなくて罪悪感ありますが😭もうしばらくはこの感じでいきたいなーと思っています🥺

• ままり

ままり

そんなに頑張ってらっしゃるのに罪悪感だなんて😳😳😳

うちは2人目の離乳食、ほぼ作らず、コープやBFで終わりました!
    下の子が1歳前から今にいたるまで…
    日中はずっと家で子どもと一緒に昼寝してます😅

献立も考えたことなく、いつもその日の18時過ぎに、食べたいものをあるもので作る感じで😅

掃除機なんて21時前後
    洗濯も23時過ぎとかなので、
    日中ほんと暇で😅

下の子2歳すぎなのに、今もすでに2時間近く昼寝してます🤣

私も子ども達もほんと体力ないので、週1くらいからお散歩始めてみます💦

• 5月19日
ママリ

公園に行きたくない理由ってなんですか?
家時間が飽きてきたな〜と思ったら下の子と散歩とかします!日中日光に当たった方が夜よく寝てくれるので✨️

昼前から少しお散歩、その流れでスーパーに買い物、上が帰ってくる前にある程度家の事してお迎えでその後家遊びが調子いいです🎶

• ままり

ままり

公園に連れて行っても、下の子ほとんど動かず…
    ずっとしゃがみこんで、ひたすら砂を触る程度なんです。

無理に滑り台とか誘っても、嫌がります💧

家のことって、みなさん日中どんな家事されているのでしょうか?
    よく見かけるので疑問です😅

我が家は
    夕飯作り→18時過ぎ
    掃除機→21時前後
    洗濯→23時過ぎ

トイレや洗面掃除は週末、夫が担当なので、日中ほんと暇で😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子も公園行き始めて暫く砂いじりしかしませんでした😂何しに公園行ったんだか……って感じで💦砂いじりと散歩って感じでした😭💦

ズボラな私なので参考にならないと思いますが……
    ベッドメイキング、掃除機床ふき、買い物、銀行まわり、お風呂掃除、水周り掃除、洗濯物洗う干す取り込む、下の子昼ご飯、夕ご飯の下準備

幼稚園から帰ってきたら3時間ちょっと遊んでる間に湯船張って、18時に夕ご飯⇒お風呂⇒20時就寝って感じです。(大体さぁねるぞ!ってタイミングでうんちしたいとか、分厚い図鑑持ってきて読んでくれと言うので21時とかになりますが……😭)

寝かしつけたらそのまま一緒に寝たい時もあるし、動画みたり自由時間にしたいので、私は日中できるだけ全部終わらせるスタイルです😅💦

夜の時間に家事しているなら確かに日中暇ですね😭
    児童館や支援センターがいい暇つぶしになるかもですね💕︎

• 5月19日
  • ままり

ままり

公園で砂いじり、みんな通る道なんですかね🤣

どこがズボラなんですかー???
    少しは見習わないとヤバいなって焦りました😭

ベットメイキング→週1しかやらない
    床拭き→したことない
    買い物→週末のみ
    銀行まわり→数ヶ月行ってない
    洗濯→23時過ぎに洗濯して、浴室乾燥機
    昼ごはん→ふりかけか、鮭フレークばっかり
    夕ご飯→丼ものばかり

そして毎日16時〜18時過ぎまで子どもたち昼寝するので、毎晩寝かしつけは23時近いです。。。

書いていて、ほんとにどうしようもないなって自分でも呆れてきました😂

少しずつ頑張ります💧

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

砂いじりみんな通ると思います😂
    うちの息子は遊具より虫探しに公園行くタイプです🤣

私は要領が悪いんですよ💦
    買い物週末のみだといざ作る時「あ、これ無い」ってこと多いし……
    旦那が何も手伝わない割に友達とか義母に愚痴るのが癪で意地でやってる所あります😭笑

昼寝してると夜遅くなるのはあるあるですよ‼️
    旦那が21時前後に帰ってくるので、それまでに寝かそう😮‍💨って感じで寝かせてます😭

ほんとは夜色々やりたいんですけど、それこそ体力持たなくて😱💦
    親子が過ごしやすいルーティーンでいいと思います❣️

• 5月19日
も

公園行きたくないので行ってないです🤣
もっぱら家の中ですが、幼稚園にいってくれてる間にスーパーいったり日用品買いに行ったり、、
ここぞとばかりに必要なものを買いに出るだけです。

• ままり

ままり

下のお子さんまだ5カ月だと、これから梅雨だったり暑かったりでなかなか大変ですよね💦

お子さん2人連れてそんなに買い物するなんて、尊敬です!

毎日お疲れさまです✨

• 5月19日
めめ

上の子の時は児童館とかよく行ってたのになんかいま全く行ってないですね🤨
一緒におもちゃで遊んだり
お買い物に自転車で行ったり、
あとは2時間くらいお昼寝するので毎日その時間から韓ドラ見てます🤣

• ままり

ままり

私も児童館、2.3回しか行ったことないです💧

韓ドラいいんですね😊

ハマってみたいです!!

• 5月19日