※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月子供が自分の前だけ癇癪がひどいです。毎日、ごはんの度に癇癪…

1歳3ヶ月
子供が自分の前だけ癇癪がひどいです。

毎日、ごはんの度に癇癪を起こします

自分で食べたいのにスプーンを持たせても
うまく食べれなくてイライラして泣き出したり
こちらが食事介助をすると自分で食べたくて嫌がったりで

食べ物を自分で投げたり落としたりして
それで目の前から食べるものが無くなると泣いたり発狂したりでこちらも気が狂いそうなのですが.. 笑

普段も抱っこして欲しくて癇癪を起こして泣いたり..
しかししばらくずっと私の体調が悪く立って抱っこしてあげれず
座ったまま膝に乗せてトントンしたり抱きしめたりしかできないので永遠に泣かれます。
出来ないものは出来ないので泣いてもひたすら背中をさすりながら自然に泣き止むのを待って、癇癪対応してます。

夫はそれを見て
お前のことが嫌いだから泣くんだよ
お前は母親失格なんだよ、嫌われてるから。
俺の前じゃ泣かないもん と言います

たしかに、私が昨日は一日中病院に行かなきゃいけなくて
一日お願いしてましたがずっと泣かずにいい子だったそうです。

それもそのはず、泣いたらすぐジュースやお菓子、YouTubeで構うからです
ごはんも本人が唯一嫌がらずスムーズに食べるうどんだけを与え昼間ずっと寝かしてたらしく昼寝を18時半までさせてました。おかげで昨日の夜は23時過ぎまで寝てくれませんでした。

私は3食手作り、野菜、お肉、魚も考えて入れてます
嫌がられても食べなくても一口でも食べれるように工夫して作ってます。
お菓子、ジュースは毎日15時に決めた量しかあげませんし、毎日は与えてません。
昼寝毎日同じ時間 13時ー15時で切り上げるようにしてるし
夜は20時〜21時に寝るようにリズムを作ってました。
YouTubeも料理をしたいときだけ見せるくらいで日頃泣かれても何かに頼らずあやしてきたのにそんなふうに言わないで欲しかったです。
しかし、やはり癇癪を起こすのは私の前だけ。
泣いてる時子供は私の抱っこを嫌がり夫の方へ逃げます。
後追いも夫のほうへ向かいます。

夫の言う通り、子供は私のことが嫌いなのかと思うよになりました。。

コメント

nakigank^^

旦那さんやばくないですか?!
人として終わってますね。💢
まじなくってやりたい。👊

そんな状況見たら、うちの旦那なら息子の気を自分に向けて、公園に行こうかとか散歩する?とか、抱き上げてあやしますけど?あなたは何言っちゃってんの?って読んでて腹たっちゃいました。(笑)💢

育児をやる旦那さんは育児の大変さ知ってるので、絶対責めるようなこと言いませんよ。

甘やかして子供が育つなら苦労しねぇよ!!
育児舐めんな!!!

はぁ〜ほんと腹立つ。😤

癇癪出てるってことは子供はママに甘えて良いってわかってますし、女の子だから余計にママがいいと思います。
パパは好きなことやるだけだからそりゃ泣くわけもない。💢

モコさん!めっちゃ色々考えてやってるんだから、胸張って下さい!!!🙌
旦那さんに言われたからじゃらお前やってみろ全部!
甘いことやってんなよ!!って言ってやってもいいですよ。
実際旦那さんできてないんだから。

うるせ!舐めんな!くらいでいいですよ!💪

あとは私はヘルニアがあって長男の時に無理してギックリ腰何回もやったので、それから2人とも座って抱っこすることに慣れさせました!!
最初は立て!!って泣かれるけど、ママは痛い痛いだから、座ってなら抱っこするよ〜って意地でも立たずにいたら慣れてくれました。(笑)
どうせ泣かれるなら最初から座っても良いと思います。👍

子供は甘えてる方ばかり行くので、もしそれで旦那さんの方にいくならその時休憩できると思った方がいいです!
そして慣れてくるとパパの前でも甘えが出てきて、ぜっーーーーたい!パパは怒ると思います。
その時にあんたのことが嫌いなんじゃないの?って言ってやればいいです。(笑)

りり

モコさんのことを嫌いだなんてそんなこと絶対にないと思います。
旦那さんなんでそんな意地悪で酷いことを言うのでしょう…。
旦那さんのやり方でずっと続けていけばそれは所謂「優しい虐待」にあたると思います。
お子さんはモコさんのことを何があっても自分を見捨てない人だと信用しているから癇癪をおこしたり甘えたりするのだと思います。
旦那さんのモコさんへの言葉はモラハラだと思います。
どうか自分を責めないでください…モコさんは素敵なおかあさんです。
母親失格なんかじゃ絶対に絶対にありません。