※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産があり、次も同じことが心配。子供達に事実を伝えるのがつらいです。

今日妊婦健診して元気な赤ちゃん見れると思ったら
3人目にして初めての稽留流産...。
次もまたそうなってしまうんじゃないかと思って怖いです。
子供達に亡くなってしまったことを伝えるのもしんどい...

コメント

ぽん🍙

私も同じ、今の末っ子の前に初めて流産してしまい、私の場合は胎嚢が出てきて中の赤ちゃんが見えた感じだったんですが、、💦

つらいですよね。悲しいですよね。誰にでも流産する可能性があるのは頭ではわかっていても何で私が?ってなりますよね。

私もつわりがあったので子ども達には伝えていましたが、亡くなった時は赤ちゃん忘れ物してお空に忘れ物取りに行ったんだって!って伝えましたが泣いて泣いてお腹にいるもん!ってなかなか最初は理解してくれずでした💦

でも流産してしまったってことはもしかしたら産まれて来ても何かしら赤ちゃんに障がいがあった可能性もあるのかな?とも思います😢
わかんないですが💦

けど必ずまた赤ちゃんに会えますよ👶🏻💕大丈夫です。

いまはつらいと思いますが、無理なさらずお過ごしください。

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

ありがとうございます😭
    そうなんです。なんで私がって思ってました。分かってはいるけどまさか自分が...って
    13週であと少しで安定期だったのに何でが止まらないです。
    そうですよね、病院の方も2人お子さん出産してて母体にとは考えづらいので赤ちゃんになんらか障害などあったのかなと思いますと言ってました🥲
    優しい言葉ありがとうございました🍀 ̖́-

• 5月19日
あかり

2回連続稽留流産しています。
私は稽留流産した1人目のときは言わなかったんですが、2人目ではさすがに稽留流産ないかな、と、子どもに言ってまた流産でした。つらいけど、言ったら言ったで子どももなぐさめてくれたりしました😭

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

2回連続はきついですね...
    子どももやっぱ分かるからちゃんと言った方が良さそうですね😭

• 5月19日
  • あかり

あかり

そうですね。
    うちの子もう小学生なので、今回また妊娠中ですが言いました。そしたら習い事の先生にすぐ話をしていて💦
    以前流産してるからどうなるかわかならいですよ〜って慌てて話しました。

• 5月19日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

子どもってすぐ話してしまいますよね💦
    旦那とショッピングして気を紛らわせようとしましたが普段あまり気にしてないのか赤ちゃんや妊婦さんが目についてしんどくて仕方なかったです...。1泊すると言われ手術もどんなのか分からなくて怖いです。

• 5月19日
  • あかり

あかり

話します😂
    学校でも言いそうです。

流産後は妊婦さんとか赤ちゃん連れみるとしんどいですよね。私はちょうど同じ週数の妊婦さんと一緒に毎日仕事してたので辛かったです。職場には言わなかったから。向こうは知らないので、それは良かったかもですが。

私は日帰り手術でした。
    2回とも12週未満の搔把手術でした。麻酔がきいていたので、痛くなかったですよ。

• 5月19日