※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

中学時代の先生が変わった。子どもを持ち、私の生活について言及し、印象が変わった。結婚や出産で人は変わるのかな?もう昔の先生ではない。

お世話になった中学のときの先生が人として変わりました🥲
先生とは仲良くしてもらっていて卒業後も連絡を一年に一回くらい取る関係だったのです。その先生は40手前で子どもを産んでいて、私も子どもが産まれてから子ども連れて会いに行ったんです。ランチしていろいろ話してたら、「いまはアパート?一軒家?」とか「普段どんな生活してるの?」とか私のインスタ見てたみたいで、「良い生活してるね。お金持ってるね」など言ってきて、あれ?先生ってこんなこと言う人だっけ?と印象がガラリと変わりました。いくら恩師でも結婚出産して環境変わったら人としても変わるんですかね?少しショックでした。もうあのときの大好きな先生はいないです🥲💦

コメント

COCOA

人として変わったと言うよりは関係性が生徒と先生じゃなくなった=対等な関係になったから、違う面が見えてしまったって事じゃないですかね。