※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ほんっとに旦那にイライラする!3歳の子がハサミ使ってたら普通目を離さ…

ほんっとに旦那にイライラする!!!
3歳の子がハサミ使ってたら普通目を離さず見ときませんか??!!
私が過保護なんですかね???

今日は朝6時前に起きた娘と息子。
夫は昨日も今日も仕事はお休み。

息子はミルク飲んでまた寝たけど、娘はそのまま起きてて、寝室戻って旦那が相手してくれたから助かった〜と思ったら…

寝室からママ〜と呼ぶ声で見に行ったら、パパ寝てるから一緒に遊ぼうと。

ハサミで画用紙チョキチョキしてた。

そして、娘から見て〜と言われ、見たらパジャマのズボンもハサミで切ったらしい。

旦那が画用紙とハサミ渡してたらしい。

3歳の子がハサミ使うとに、普通目離さず見とくのでは?!
何回か一緒にハサミは使ってはいるけど、まだあぶないし。

私が旦那に怒ったら、
今度は旦那は娘に切ったらいかんものも分からんと?て怒る。

まじで、は?


そこから本当にイライラ。ちなみに旦那がハサミ渡して、目離して服切ったのは今回で2回目。
同じこと繰り返してるのに!!!

これで手とか切って怪我したり、髪の毛切ったりしたらまじでどうする気?言ったら黙って逆にイライラされたし。


娘を保育園に車で送って家ついたけど、帰りたくない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ腹立ちますね😩
しかも2回目、自分の非を認めないとなると怒りが収まらないですね😫

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    ほんと怒りが収まりません😭💦
    でもコメントのおかげでイライラ緩和されます、ありがとうございます!!!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩和されてよかったです☺️

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭

    • 5月19日
ariari

私なら、○○歳のあんただって2回も同じこと繰り返してるのに、3歳の子供が分かるわけないだろ!とキレると思います😂
私の4歳の長男でも危なっかしいのに🤷‍♀️笑

  • ままり

    ままり

    え、それめっちゃいいですね!!!確かにです🤣
    普通に3歳が分かるわけないですよね!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 5月19日
  • ariari

    ariari

    産まれてまだ3年ですよ?分かるわけないですよね😂
    ちなみに私は4歳か5歳の時、母に内緒で前髪をハサミで、ほぼ根元からちょん切り、それを見た母のなんとも言えない顔が今でも忘れられません🤣

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!!
    根元はどうしようもないですね🤣
    私が娘の前髪切ったりしてるので、おもちゃのハサミで髪切る真似してるので、そうならないように気をつけます😮‍💨

    • 5月19日
ゆいx

私自身ですが、小さい頃、年長くらいかな??ハサミで画用紙切っていたのに…。

母親が少し目を離したら、カーテン切って遊んでいたらしいです🤣💦💦

それ聞いていたので、なるべく刃物使う時は隣に座るかしてますね😅💦💦

  • ままり

    ままり

    まだまだその頃とか分からないですよね😩
    ご自身の経験ありなんですね😂

    目離したらそうなっちゃいますよね!
    まだ服だから許せたかもですけど、目離さないようにします😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないです。
うちは5歳ですがそれでもはさみ使う時は目を離さないです。
小学生の頃に同級生が工作の時間にはさみで指をがっつり切ってしまったのがいまだに鮮明に記憶に残っていて💦
目を離す方がおかしいです。
怪我しなくてよかったですね🥲

  • ままり

    ままり

    普通にそうですよね😭
    ほんと怪我なくて良かったです😭💦
    旦那になんと言えば伝わるのか😭危機感なさすぎて本当イライラしちゃいます…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

男ってマジで危機管理能力皆無ですよね😇😇
しかも自分が見てなかったくせに子どもに怒るとかうざすぎます😇😇
怪我がなくて本当に良かったです😢😢

  • ままり

    ままり

    もう本当ないです😮‍💨
    お風呂も娘を浴槽にひとりして先に出て旦那はリビングに来たりもしょっちゅうで…。

    娘に怒る意味ですよね!
    3歳の子に何言ってんだと思いました😡
    ほんとパジャマだけで怪我なくて良かったです😭
    今日はずっとイライラしっぱなです😇😖

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、それうちの旦那もです!笑
    リビングではないですが、息子の身体を冷やさないために、とか言って自分が先に浴槽出て身体拭いて着替えて、その間息子は浴槽に放置で滑って溺れかけたことあります😠😠
    普通はそう思うなら、一緒に浴槽から出て、あんたが全裸で息子の身体拭き、着替えとかさせてから、自分のことやるんだよ!って感じです💦
    結局は自分優先なんです、自己犠牲って言葉知らないんです💦💦笑笑

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    いや、ほんとそれですよねーー!!
    子どもて秒で溺れたりするので、危ないですよね😢

    ワンオペでいかに子どもたちが安全に暮らすせるように色々考えて行動してるのに!ってなります😭
    ほんと全裸で先に子ども優先ですよね😮‍💨
    なんでも自分優先すぎて父になりきれてなさすぎです😇

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

男ってまじで危機管理能力低い人が多いですよね😤
ほったらかしで横で寝てるパパの髪の毛ざっくり切っちゃえば良かったのにね🤣絶対次からは気を付けるでしょw痛い目見ないと気付かないからw

  • ままり

    ままり

    コメントみて笑っちゃいました🤣
    それして欲しかったかも…笑
    ほーんと痛い目にあわないと分かんないんですかね😇
    ただ娘や息子に被害なしでいて欲しいです😮‍💨

    • 5月19日