※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週4日から入院し、35週に退院予定。34週2日の健診で子宮口が1.5cm開いていることが分かり、退院後の陣痛や破水に不安がある。皆さんの経験を教えてください。

経産婦+切迫早産の方に質問です。

31w4dから入院していて35w明日やっと退院予定です。
34w2dの健診で子宮口が1.5cm開いてると言われました。
退院したらどのくらいで陣痛がきたり破水したりするんだろうとちょっと不安です💦

皆さんは切迫早産でどのくらいの週で産まれたのか
沢山コメントしてくれると嬉しいです😭

コメント

deleted user

2人目の時に34wから36週まで入院していました。
入院した時は子宮口が2㎝開き赤ちゃんの頭が見えていたそうです💦
私の場合は37週2日で産まれたました。
破水が来て1時間で産まれました。
2人目で切迫の人は破水や陣痛が来たら生まれるまで早いそうです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34wの入院時点で子宮口2cm開いて頭も見えていたということですか!?36wで退院して1週間もったってことですよね🤔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦
    私自身ももう産まれちゃうと思っていましたが、張り止めMAXで打ってもらいどうにか持ちました。
    退院後は37週まで自宅でゆっくり過ごしたら産まれませんでした😁

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます😳
    退院後はお腹の張りは結構ありましたか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後はお腹の張りはかなりありました💦

    37週まではなるべく張らないようにゴロゴロしていました。
    37週すぎた日から軽く買い物やウォーキングをしたら出産になりました。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも長くお腹にいてほしいですよね👶
    あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

    • 5月19日
ママりん

下の子のときに(13wでシロッカー)、34w時点で頸管7ミリ、36wで抜糸して頸管0cm、子宮口3cmでしたが、生まれたのは38w5dでした。
18wから5か月入院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術で縫ったってことですね!
    ありがとうございます!

    • 5月20日