※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からのごはん誘いについて、妊娠初期でつわりがあるため難しい。角の立たない断り方を教えて欲しいです。

学生時代の友達からグループLINEで久しぶりにみんなでごはんに行こうとお誘いがあり、本当は行きたいけど今つわり真っ只中で、ごはんとなると1時間くらい電車に乗ることになりとても無理そうです…

でもまだ妊娠初期で以前に流産したこともあるので、妊娠中ということは伝えたくなくて😢

角の立たない断り方のアドバイスをお願いしたいです🙇

コメント

みん

普通に、その日予定があって参加できなさそう…また声かけて😭と断りますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだ予定組む前の段階で、みんなで予定が合う日を探ると思うので、その段階で断るって難しいですよね😣

• 5月19日
  • みん

みん

予定組む前の段階なんですか💦
    家族で体調崩し合っちゃって…落ち着いたら連絡するね😭とかでもいいかもですね

• 5月19日
ちゃめ

嘘をつくのも気が引けるので、妊娠のことは伝えずとも素直に体調が悪いと言います!
最近体調が安定しない日が多くて、せっかくみんなでいる時に迷惑かけても悪いから今回は私抜きでみんなで楽しんで〜😭😭
って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、嘘つくの気が引けて😢
    最近体調悪くてって言ったら、全員子持ちなので薄々勘付くとは思いますが、深掘りはしないだろうと思うので、、正直に体調不良なのでみんなで楽しんで〜と断ろうかと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

どこかのタイミングで夫が長めの有給消化する予定(とか、遠方の義実家に行く予定、とか)なんだけどまだ分からないから、みんなで日にち決めて!その日大丈夫そうだったら行く!
みたいな感じにします。そして日にちが決まったら、そこかぶりそうでごめん!と断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にアドバイスありがとうありがとうございます!

• 5月19日