※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

1ヶ月16日の赤ちゃんが寝なくて困っています。ママリで相談しても効果がなく、イライラして自分を責めています。

気持ちを吐き出したくて投稿してます。
1ヶ月16日の女の子を育てています。
本当に可愛くて愛おしい存在ですが、寝ずにギャン泣きされるのが苦痛です。
何度かママリで相談はさせて頂いているのですが、ほとんど効果なしで絶望しかないです。
何で寝てくれないんだろう。
もう腕も手首も痛いし、完母で乳首も痛い。
おっぱい飲んでゲップさせても吐き戻すし、抱っこして寝ても置くと起きて泣く。
イライラしてしまって母親失格だと落ち込んでしまう。

コメント

つん

スワドルとか使ったことありますか?🤔🤔
うちはバスタオルでぐるぐる巻きにしてよく寝かせてましたよ😌
あと、自分のパジャマを顔の近くに置いたりしてました!!
それももうやってたらすみません😭😭

• ゆら

ゆら

スワドル使ってるのですが、吐き戻しですぐ汚すので全然使えなくて、、、
    添い寝したりしてるのですがそれもダメみたいで😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ありますか?使ってみてください。私はかなり楽になりました。

• ゆら

ゆら

抱っこひも使って寝ても、おろすと起きて泣いてしまって参ってます😢

• 5月19日

私も1ヶ月〜3ヶ月は1番しんどかったです。何しても泣き止まない。ずっと立ってゆらゆらしてました。試せばよかったなと思うのはおしゃぶりとパウンサーです。姪っ子はおしゃぶりとパウンサーでぐっすり寝ていました😌
パウンサーだと背中スイッチが発動しにくいらしいです。
そして多少泣いていても放置していいです。安全な場所で少し横になって目を瞑ってください。

• ゆら

ゆら

抱っこしてゆらゆらするの本当キツイですよね、、、
    おしゃぶりは嫌いみたいで吐き出されます😢
    バウンサーのまま寝かせて良いのでしょうか?
    ありがとうございます😭

• 5月19日

退会ユーザー

抱っこして寝かせたあとパウンサーにおろしたり、パウンサーに乗せたまま揺らして寝かせたりしてました!

• 5月19日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 5月19日
mi-ko

毎日大変ですよね💦
私も下の子がよく泣く子でした😭家事する時も抱っこ抱っこで、どーしたもんか…と途方に暮れることもしばしば…
完母(哺乳瓶拒否)だったので乳首も痛かったです😭

色々試されてる&アドバイスももらっていらっしゃるので、新しいアイデアではないのですが。
泣き声をずっと聞いてるとしんどくなってくると思うので、あまり泣き声に集中し過ぎないようにするといいかもしれません😌

体調不良による泣き方とかでないのなら、眠たいね~、何かよく分かんないけど泣けてきちゃうよね~、はいはい~、くらいの流す感じであやしてました☺️
真正面から向き合い続けてると頭パーン!ってなりそうだったので。笑
たまにですが、着替えさせると落ち着くこともありました🤔(服の素材が気に入らなかったのか、環境が変わったことに気が向いたのか、暑かったor寒かったのか…理由は分かりませんが)

娘も背中スイッチ敏感だったので、抱っこしたままイヤホンして携帯で映画とか見てました😆
ひたすらあやし続けるってストレスだと思うので、起きてる時も抱っこしながら自分も楽しんでいいと思います✨️(だってもう十分ママさん頑張ってらっしゃるので)
こうすれば泣き止む、とかのアドバイスではないのですが、泣き止ませることに集中すると疲れちゃうので、少し泣き声から気を逸らすのもオススメです😌

• ゆら

ゆら

ストレスに対してのアドバイスありがとうございます😢✨
    少しでも余裕を持って接する事ができるように、大事な事ですよね
    抱っこしたまま気分転換してみます🙇🏻‍♀

• 5月19日