※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が微熱で体調不良。休ませた方がいい?他の子にうつさないか心配。同じ経験ありますか?

年少の子どもがいます。
2.3日前から鼻水と咳が出ており、熱は日中はないものの
なんとなくだるそうかな?という感じです。
ただここ数日は暑過ぎたのでその影響でダルそうなのかな?
とも思ってました😣
熱は夜に38度になったりするものの朝には6.5度と
平熱になってるので幼稚園に行かせてました。
(うちの幼稚園は出来るだけ高熱じゃなければ、咳鼻水出ていてもマスクして登園してきてという園です。)
今日はなんとなーくだるそうで、どこか痛い?
と聞くとおでこが痛いというので熱を測ったら37.7度でした。

咳も出るし、鼻水はずっと出てるし、
おでこが痛いということは頭が痛いのかな?思い、
今日は休むと幼稚園に電話をした直後に
めっちゃくちゃ元気になって熱も測ったらまさかの
36.8度。。。

熱測るのがもう少し遅ければ
今頃幼稚園行けてたのにーー😭と大後悔。。笑
今日は遠足だったのでお弁当も朝から張り切って
作ったのに😭😭でもマスクしているにせよ、
他の子も体調悪くなったりしたら申し訳ないし、
我が子も無理して登園して高熱になれば
可哀想だし休ませて正解だったと自分に言い聞かせてます😂

みなさんは電話したあと、やはり熱がなかったから
登園させます!と言って登園させた事ありますか?😂
登園させるつもりはありませんが、
そのような事もあるのと思ってお聞きしました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それは無いですね🤣💦
一度熱があったのなら
家で安静にさせます😊

夜のみ熱なら
何か合併症などおこしてる可能性もありますね🤔💦
中耳炎の時は
夜だけ発熱して
朝には下がって元気になってました🤔
何故か夜だけ上がるんですよね‥笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    やはりそのような方はいらっしゃらないですよね😂
    今までも夜しか高熱出した事はなく、毎回救急行ってみてもらうものの合併症ではなく、、。でも今回はどうかわかりませんよね!ひどくなれば受診してきます🤕

    • 5月19日
ともぴ

さっきまで熱があったのに
"下がったから登園させたい"
は先生方も、びっくりされるかと思います。
そして、「◯◯ちゃん・君のお母さん大丈夫なの?」って
先生方に思われそうです、、、
要注意家庭になるかも。

せっかくの遠足、
登園させてあげたい気持ちは
十分にわかります💦
症状がひどくなる前に、
病院受診がいいですよ。
RSもインフルも流行っているので...

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    記載通り、登園させるつもりはありません✨ただ登園させる方いらっしゃるのかなとお聞きしたくて🤔
    でも絶対要注意になりますよね😂

    • 5月19日
  • ともぴ

    ともぴ


    休ませて正解の一文を、
    見落としていました😫
    すみません🙏

    保育士ですが、その様な場合は
    お断りしていて
    要注意のレッテルが貼られる
    ご家庭がいますね🤔

    お子さん、
    早く良くなりますように⭐️⭐️

    • 5月19日