※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

4月から入園した保育園にいきたくない!ママと一緒にいるーー!と朝大暴れ…

4月から入園した保育園にいきたくない!ママと一緒にいるーー!と朝大暴れすることがあり困っています。毎日ではないのですが、泣くだけの日もあれば週1回くらいは普通に登園できる日もあります。抱っこして連れて行こうにも暴れて手がつけられないくらいです。靴も脱げて、私のマスクも剥ぎ取られながら無理矢理教室まで運んでいます…
同じように暴れるタイプの方どうやって対応していましたか?仕事に間に合わなくなりそうでヒヤヒヤします。
落ち着かせたいのですが、ウワーってなるともう何を言ってもだめで。
嫌がる理由は、保育園つまんない、大嫌い!と言っています。
ただ、園ではだいたいすぐ泣き止んで切り替えられているようです。帰りは泣いていなくて、今日◯◯したんだよーとかお友達の名前を教えてくれたりします。

コメント