※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になり、予防接種について相談します。同時接種後、30分あけてロタを行くべきかどうか気になります。皆さんは30分あけましたか?

今日で息子も2ヶ月になりました、
成長があっという間に早くて
明後日はいよいよ予防接種にいってきます。
B型肝炎とロタ、ビブと肝炎球菌の
同時接種ができることで
先生とお話ししました。

同時接種しても15分ほど病院で様子見て
帰宅なのですが。
ロタはシロップだそうで
母乳あげて吐く場合もあるので
30分あけて行ったほうがいいのかと思い。
皆さんは30分あけて行きましたか?

コメント

まうにゃん

うちは病院に行く少し前に飲ませました。
母乳を飲ませてからロタワクチンを飲むまで、約1時間空きましたよ!!

KAMOTO

上の子のとき、吐いちゃいまいた。しかもロタって生ワクチンっから、私の服とかも消毒にだしました(笑)

私もお家で飲ませてから病院行きましたが、接種まで1時間は空いてたと思います。それでも吐いちゃいましたけど、、、

満腹ではない方が良いと思いますが、病院で空腹になっても接種後はすぐに授乳も出来ないので、腹半分くらいでストップのがいいかもですね。

うちも下の子がこれから予防接種始めるとこです。
ママも通い大変ですけど、一緒に頑張りましょね!

Kna

うちの小児科の先生からは、お腹を空かせてきなさいと言われたので、1時間半位前に授乳して行きました٩(*˘³˘)۶❤
苦くて吐き出しちゃう子もいるそうなのですが、上手に飲んでくれましたよ😊👍🏻

おち

うちも2ヵ月で今日予防注射行ってきます!参考に、なりました❤ありがとうございます❗\(^^)/
満腹じゃないようにします❗\(^^)/

空良

コメントありがとうございました!!
なるほど。やく1時間あくように飲ませます!!
ありがとうございました(/_;)

空良

コメントありがとうございました!
やはり皆さんやく一時ぐらいに目安なのですね
そうしたいと思います!