※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪をうつされ、自分も体調不良。仕事と育児の両立が大変で、辛い状況。挫折感がある。

愚痴、弱音です。

子供に風邪を移されました。
しんどいです…

発熱はなく、喉の痛み、鼻詰まり、咳に苦しめられてます。
薬飲んで寝たいのに、鼻詰まりで口呼吸しかできないので、喉が乾燥し中々症状が改善しません。寝苦しいので深い睡眠も取れません。

今週の月曜の午後に発熱した子供は、木曜目には平熱になり、元気に保育園に通っています。

発熱時はもちろん保育園に預けられないので、私が在宅勤務をしながら子供のお世話をしてました。

私も月曜日頃に喉痛いなーと感じてきてましたが、ここまで悪化するとは思いませんでした。

本当は仕事を休んで、体調回復に努めたいのですが、在宅勤務中でも風の子供の面倒を見ながらの仕事で、仕事が終わっておらず、今日は出社してます。
両方の鼻が詰まり、口呼吸のせいで喉も痛く、咳のし過ぎで吐き気まであります。鼻詰まりで頭もぼーとします。通勤電車ではしんどすぎて吐きそうでした。

世の中のワーママさん達、尊敬します。
体調がいい時は仕事と育児の両立を頑張って出来てるつもりですが、体調不良の時は仕事も育児も両方出来ずしんどいです。
挫折しそうです…

コメント

ママリ

私もいつも風邪もらってます😅

Ririco

とても共感します。

うちも今双子が順番に風邪引いてます。
大体最後に両親に感染る事が多いのですが、風邪の威力増してて辛いですよね。。

昨年は双子が保育園1年目で、私も免疫が無かったのか、夏頃、酷い鼻風邪(黄緑の鼻水が四六時中出る)が2週間程度続きました。
まともに寝れない上に、子供達のお世話と仕事で心が折れかけました🌀💦💦

最近、元気な1人の保育園送迎、風邪な1人の小児科&在宅勤務で自宅保育を数日やって疲れ果てたところに、喉の痛みが。。

お互い手抜けるところ抜いていきましょうね。