※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の行事は楽しみよりもめんどくさいと感じる。参観や早起きが苦痛。

保育園での行事はみなさん楽しみー!という気持ちか
正直めんどいな…という気持ちどちらですか?😅

私は正直めんどいな…のほうが勝ってしまいます😅

運動会や発表会はまだ楽しみもありますが、
参観とかは別にしなくていいのにって思ってしまいます😅
写真や懇談で話聞くだけでいいかな〜って😅

1歳とかは特に思います。笑

せっかくのお休みの日に仕事の日と変わらず早起きして
朝早く行かないといけないのがだるいな〜の気持ちの方が強いです😅💦

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

めんどくさいです笑
動画撮ってあげてくれるだけでいいのにな...って思ってます😂
懇談ですら正直必要か?って思ってます笑

  • ままり

    ままり

    ですよね😂
    動画とか写真で十分です😅
    しかも親がいたら絶対いつもの姿を見れるわけではないですしね😂
    懇談も確かに笑
    毎日連絡帳に書いてくれてるし、こっちも書いてるし大丈夫ですよね😂

    • 5月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    そーです!!笑
    親が居たらすぐ甘えるので
    本領発揮できてないです😂
    連絡帳は年少さんから無くなりました笑
    でも行事は土曜だけど参観or懇談は平日なんです😅
    仕事の為に預けてるのに仕事を休まないといけないって謎だなーって思ってます笑

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    連絡帳ないのいいですね😳
    うちは上の子まだありますよ😂
    しかもただのミニの大学ノートです笑
    懇談はうちも平日ですがお迎え時間に合わせてくれます!
    普通に平日にあるのは厳しいですね💦
    休んでまで行くことなのか…と思ってしまいます😭笑

    • 5月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    大学ノートだと日記みたいなもんですね😏笑
    合わせてくれるのいいですね!
    うちは仕事早退して園に合わせるタイプです笑
    不思議ですよね😂

    • 5月19日
ママリ

1歳と2歳の息子がいて保育参観が平日にあるのですが既に会社に有給申請して楽しみにしています!😌笑

園での様子が気になりすぎて…保育参観で息子が園で遊んでる姿を見たら泣いてしまいそうなぐらいの情緒の親です…

  • ままり

    ままり

    え!平日にあるんですか?😵‍💫
    みんな休んでくるってことですかね?💦
    休んでまで行かないといけないのも大変ですね😣

    • 5月19日