※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りで寝なくなりました。解決策を教えてください。

寝てくれません。もうすぐ6ヶ月の息子が最近寝返りができるようになったからか、お昼寝のため布団に寝かせても何度も寝返りしたり仰向けのまま移動したりと寝てくれなくなりました。これまでは活動時間を基準に眠そうなタイミングで添い寝すれば寝てくれていました。体重も既に8キロ程あるので抱っこでの寝かしつけは厳しそうに感じます。どなたか似たような経験のある方がいらっしゃれば解決策を教えていただきたいです。

コメント

mhpiii

少し体力がついてきたんじゃないですかねー?

寝る時間ずらすしかないかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうか?
    遅めに寝かしつけるとそれはそれで疲れ過ぎてるのか大泣きして結局寝られなかったりで、、、
    色々試してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月19日
かよへい

私も8kgあります!!!
重いので長時間の抱っこは
腕が腱鞘炎になってしまいますよね

日中にひたすら
寝返りをして遊んでます◎
満足するまでひたすら、、、。
気がついたら1時間とか
一緒に寝返りにつきあってます。苦笑

そうすると昼寝をしてくれました:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに日中は他の遊びをして寝返りはそこまでできてなかったかもしれません💦
    今日は長めに付き合ってみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月19日