※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢と嘔吐で、離乳食やミルクの量に悩んでいます。今日離乳食をあげるべきか迷っています。下痢で水分が不足しているようで、ミルクを飲んでほしいとのことです。

7ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎みたいで
一昨日から下痢と嘔吐です。
小児科では離乳食あげていいと言われましたが
昨日は朝いつもより少なめで夕方はミルクのみにしました。
一昨日は3回嘔吐でしたが昨日は夜寝る前に1回でした。
みなさんなら今日離乳食しますか?
ミルクの飲む量も減らしてるので
下痢で水分が奪われるのかおしっこがあまり出てません。
ミルクの方を飲んで欲しい気持ちもあります。

コメント

完全復活してから離乳食にしたいので今日はミルクで様子見、再開するなら明日からにします😣

• みーちゃん

みーちゃん

今日はミルクのみで様子みました!下痢おさまってから離乳食したいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月19日
ゆーぴ

うちは6ヶ月ですが、下痢以外症状なく小児科に連れて行ったら離乳食はお休みして完全復活してから再開してと言われました。
ミルクはいつもより減らして回数を増やしてあげたほうが良いと言われました。1日のトータルの量は変わらないです。
1週間続いています😢

• みーちゃん

みーちゃん

1週間もきついですね🥺うちも下痢おさまってから再開しようと思います🥺ありがとうございます🙏🏻

• 5月19日