※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子様
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について質問です。新しい食材を与える時は小さじ一杯でいいのか、徐々に量を増やすべきか悩んでいます。

離乳食の進め方についてです。
6ヶ月から初めて今日で14日目です。
エネルギー源は10倍がゆ、ビタミン源は人参、タンパク源は豆腐を与えています。
本通りにやってきましたが、人参以外のものをあげてみようと思ったのですが、新しい食材を与える時は小さじ一杯なんですよね?
例えば小さじ4杯与えるとなっている時は
新しい食材を小さじ一杯与えて、食べ慣れたものを小さじ3杯与えればいいのでしょうか?
それとも小さじ一杯だけを与えまた徐々に量を増やすんでしょうか?
変なところで完璧主義なので気になって気になってしょうがありません(^_^;)

コメント

はるゆきち

新しい食材を小さじ1であとは食べたことある食材をあげたらいいと思いますよ(*´꒳`*)
ですがゴックン期は量にこだわらなくていいのでお子さんの様子をみながらで良いと思いますよ〜!

• M子様

M子様

遅くなりました😭
    小さじ1あげました!
    まったく食べてくれず未だに小さじ1のままてままですが気長にやってみます!

• 2月3日
○pangram○

おっしゃる通りで大丈夫です^_^

• M子様

M子様

遅くなりました😭ありがとうございます!

• 2月3日
あいすまんじゅう

私は、初めてのものはひと匙ですが、慣れているものは結構あげたりしてます。
この場合、私なら人参を小さじ3杯あげます(*´˘`*)♡

• M子様

M子様

遅くなりました😭
    結構食べてくれるお子さんなんですね!
    羨ましい🙏
    ありがとうございます!

• 2月3日