※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し🦊
家族・旦那

産後10日目、私自身体ボロボロです。疲れも溜まります。そんななか、上…

産後10日目、私自身体ボロボロです。新生児のお世話に睡眠もなかなか思うようにとれません。疲れも溜まります。
そんななか、上の子(5歳)が昨日溶連菌にかかり幼稚園早退…
昨夜も上の子が辛そうで何度も起きたのでそれに付き合い、睡眠不足の中赤ちゃんのお世話は全部私、今からちょっと寝れるかなと思ったら上の子がさっき嘔吐…
嘔吐処理も私、俺仕事行くよと仕事に行ってしまいました。

主人は朝5時から仕事で19時頃には帰ってきますが、それまでワンオペかと思うと辛いです。今日も休めず上の子に新生児のお世話全部私がやるしかない。
主人の仕事柄、急な休みは難しいのは理解してますが、
仕事が大変と思い夜中育児は全て私がやって+昨夜は上の子のお世話、昼間は家事、まだまだボロボロの私の体。
言葉一つでいいから私の事も気にかけてほしかったし、ワンオペに対する感謝も謝罪も、仕事を調節できるかも、そうゆう気遣いがほしかった。
ひとりだけで頑張ってる気がして、でも主人も仕事頑張ってくれてるのわかってるから何も言えないです。
辛いです。吐く場所もなく、長々愚痴書いてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😣
ご主人にも大変さが伝わるように夕食は買ってきてもらいましょう。

• し🦊

し🦊

ありがとうございます😭
    どうしても1人では辛かったので、旦那に早退してもらいました。
    夕食はテイクアウト買ってきてもらいます!

• 5月19日
かん

痛いほどお気持ちが分かります。
産後の体に、上のお子さんの看病はしんどいですよね😢

気遣い、、言葉ひとつでいいから欲しいんですよね。
本当、1人で頑張ってる気持ちです。
私も早朝から起きて、赤ちゃんのことや今少し家事をしていて、まだグッスリ寝てる夫が憎くなっていたところです😒

• し🦊

し🦊

それです、言葉ひとつで頑張れるんですよ!!
    仕事行くけど何かあったら連絡して、とかごめんね、大変だったねって言ってくれれば気持ち楽なのに…😢
    今日は限界だから帰ってきてってお願いして帰ってきてもらえました。

• 5月19日

仕事大変も何も自分の子だろって感じです😌

私ならお前少しは人の気持ち考えて行動しろよなって
言います🤪

私の旦那も週6で6時前からいなくなり18.19時まで
帰ってこないです🫠

• し🦊

し🦊

私も本当の本当はすぐ帰ってきて一緒に見ろよって言いたいです…😭
    ただケンカになるだろうし言い合う気力も疲れる、、なら私が頑張ろうって思っちゃいます😭

• 5月19日
エルモ

10日目ならまだ体も痛みがありますし、しんどいですね。
私も昨日息子が蕁麻疹で保育園早退して帰ってきました。旦那が在宅なので移動や病院に行ってもらいましたが、それでも疲れました😮‍💨
旦那さんに伝えた方が良いです!洗い物は無理にやらなくていいし、赤ちゃんの沐浴も1日くらい休んでも大丈夫です!全てやろうと思わないで下さいね。

• し🦊

し🦊

ありがとうございます😭
    限界だから帰ってきて、とお願いしたら帰ってきてくれました。
    家事も今日はやらず、旦那に任せてお昼寝したいと思います😭

• 5月19日