※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
雑談・つぶやき

友達が不妊治療中で、ストーリーで愚痴を書いていて気になる。友達の気持ちを考えてモヤモヤしている。

友達にモヤモヤしてるお話です
大学時代の友達で、今不妊治療をしてるみたいです。
子ども欲しいと思ってからわたしに子どもの話や出産・病院選びについて質問しに来てくれました。
いざ妊活!って検査したら不妊治療が必要になったみたいで取り組んでるようです。
排卵日前後に旦那さんがどうやらストレスになるような発言・行動をするみたいでインスタにストーリーに愚痴書いてて、わたしは不妊治療の経験がないので大変そうだな💦と思いつつストレスよくないよね😫とコメントしたりしてました。
わたしはストーリーにたまに子どもの姿や旦那の愚痴を書いたりしてて、ある日のストーリーに不妊治療が辛すぎて子どもが載ってる投稿やストーリー見るの辛いって書いてて申し訳ないなと思いました。ある日、連絡とったタイミングでその話になった時に仲のいい友だちのなら見ても大丈夫!って言ってましたが本当なのか分からないのでモヤっとしました。
最近ではその友達がストーリーで子どもの事や旦那の事を愚痴れるだけいいよなという投稿してました。なんかモヤモヤしました。
前のも今回のも直接言われてるわけではなく誰に対して言ってるか分からないですけど、子どもの姿や旦那の愚痴を書くのを躊躇うようになりました。こちらがこんなに気にする必要はないと思いたいですが不妊治療が大変な友達を考えるとなんとも言えない気持ちになります。
友達の事なので詳しく書いても失礼だしプライバシーの事もあるのでよくないなと思いつつこのモヤモヤした気持ちを誰かに吐き出したくて書きました。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

優しいですね🥺
あさりさんがそこまで気にすることはないと思いますが…これから子供の写真投稿するなら親しい友達とかにして、そのお友達からは見えないようにしてもいいかもですね😭💦

その言い方は遠回しに言われてる気がしますね😭💦

  • あさり

    あさり

    コメントありがとうございます😢
    親しい友達にしてその友達から見えないように工夫してやっていこうかなと思います💦

    ですよね😣友達にそういった投稿やストーリーが見えないように工夫してもらいたいとも思ってしまいました😫

    • 5月26日