※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
家族・旦那

皆さんは普段、旦那さんとどんな会話をしていますか?うちは同じ職場で働…

皆さんは普段、旦那さんとどんな会話をしていますか?

ざっくりとした質問ですみません😂

うちは同じ職場で働いていたので、でき婚して産休に入るまでは会話といえば仕事の話がほとんどでした!😅
ですが育休中の今、本当に旦那と話す内容がありません!
旦那は私に気を遣って仕事の話は今あまりしてきません。私は普段まだ小さい息子と2人きりで、毎日毎日新鮮な話題もありません。
最近は私がずっと家にいるせいなのか鬱々としてイライラして、旦那と挨拶するのも嫌になってきました。(笑)

皆さんは子供が寝た後など、旦那様と2人になった時にはどんな風に過ごしているのか教えて下さい!

コメント

deleted user

うちも会社一緒だったんで、産休育休入ってから仕事の話は減りましたが、ちょこちょこ今日忙しかったー?とかどうやったー?とか聞いたりしてます(^^)
あとは娘の話もしてます!
今日こんなん出来て〜とかこんなことあって〜とか!
他はテレビ見ながらとか思い出せないくらいほんっと他愛もない話ですね笑
基本的にソファにくっついて座って手繋いでテレビ見ながらぼーって感じです☆

  • saoo

    saoo

    回答ありがとうございます!
    miaさんの方から仕事の話ふってあげてるんですね!😊お優しい😂👏
    うちは話長くなるのが嫌でふらなくなっちゃいました、、、(笑)聞く姿勢も大事ですよね〜😅
    思えばソファに座るにも一緒に座ること減ってるような気がするので、たまにはくっついてみようかと思います。(笑)
    素敵な夫婦ですね〜👏💕

    • 1月28日
こころん♡

デザート食べて、録画した番組一緒に見たりしてます(*´-`)💕

あと、その日の娘の様子を話したり、動画や写メ一緒に見て盛り上がってます☺︎✨

  • saoo

    saoo

    一緒にデザートやテレビいいですね💓
    動画とかは私も見せてたんですが見せすぎて旦那の反応が薄くなってきて😩(笑)
    こころんさん夫婦楽しそうですね〜👏💕

    • 1月28日
ぽにー

私はまだ子供産まれてないので参考にならないかもですが、、、

友達とランチ行ったらそこでの会話や、彼がボード行ったらその話聞いたり、あとは昔流行ったマンガの話や映画の話。

唐突に旅行行くならどこ行きたいー?とか空想の旅行で盛り上がったりもします🌼
お互い仕事の話はほぼしません!

  • saoo

    saoo

    お互いがいろんな話できるのいいですね〜😫💕うちなんて、「映画見に行きたいね〜」「まだしばらく行けないね〜」で、終わりです。(笑)
    旅行の話楽しそうですね!昼間にのんびり調べたりして夜に話ふってみようかと思います☺️

    • 1月28日
るう

その日の息子の様子を話して…
今日のご飯はどうか聞いて…
後はくっついてるけどお互いテレビ観たりスマホいじったり、特に話さず過ごしてることも多いです(*^ω^*)

  • saoo

    saoo

    くっついてるけど、っていうところがいいですね〜😩💕 会話がなくても仲良しな感じが伝わってきます☺️スキンシップ大事ですね〜。
    ご飯の感想とかもあまり聞かないので聞いてみようかと思います!美味しいって言ってくれればいいですが😅

    • 1月28日
deleted user

TVを観ながら、観てる番組の話しですかね(・∀・)
子供が寝てる時は携帯をいじったり雑誌を読んだりお互い自由にダラダラしてます。

  • saoo

    saoo

    自由にダラダラ、うちもそんな感じです😅
    そしてふと、最近会話がないな〜と感じるようになりました😅 テレビのことでも少しぐらい話ふってみようかと思います。(笑)

    • 1月28日
まい

テレビみて、こういうのやってたよ!とか、子供がこういうことしたよ!とか、ネットで子供の服とかみてこれ可愛い!とか話しますよ!
雑誌見てこれ食べてみたいねーとか、クックパッドとかみてこれおいしそーとかですかね😊

  • saoo

    saoo

    私もネットで子供の服見てます😊服に興味ない旦那がコメントくれるかは分かりませんが私も話してみようかと思います😅
    食べ物の話楽しそうですね〜💓

    • 1月28日
YJM

ほぼ会話はありません(笑)

それでいいと思ってます(笑)
話すとイライラする様な返し方しかしてこないので。

  • saoo

    saoo

    同じです😅わたしも今までそれでいい、と思ってましたが、ふと、世の夫婦はどうしてるのか疑問に思いました(笑)
    少し会話増やしてみたいな〜と思いましたがイライラする時は話さないのが一番ですよね!(笑)

    • 1月28日
  • YJM

    YJM

    それが一番だと思います(笑)

    今もイライラした言い方でおやすみ。って言って寝ましたよwww

    我が家は今日たこ焼きをやったのですがちゃんと聞いて買い物したのに始める前からイライラしてて、それに追い討ちをかけて娘がたこ焼き粉をひっくり返し床がたこ焼き粉まみれ...

    それにキレてから不機嫌ですwww

    こっちからしたらはぁ?ですよ(笑)
    でお風呂入る?って聞いたらどっちでもいい。とか言われたんで今日は辞めました。

    それから口も聞いてません。

    • 1月29日
  • saoo

    saoo

    お疲れ様です。それは本当にはぁ?ですね。(笑)旦那さんが不機嫌になる意味がわからないですね!!!疲れるときは口聞かないの、正解だと思っちゃいます😅

    実はわたしも、職場の人の家に出かけたまままだ帰ってこない旦那に、今まさにイライラしてます!!
    夫婦円満は理想ですが、多かれ少なかれ、不満は溜まっていきますよね。😩

    • 1月29日
  • YJM

    YJM

    やっぱりはぁ?ですよね(笑)
    私からしたらそんなの日所茶飯事だし!って感じです(笑)

    夫婦円満なんてなかなか無理ですよね(><)

    私は後々めんどくさいので何もいわないようにはしてますが溜まって溜まって爆発すると姿消す事が今までもあったのでちょっと自分で自分が心配ですwww

    • 1月29日
みなも

ご飯を一緒に食べながらおいしい?とか何か作ってほしい物ある?とか今日寒かったねーとか日中の子どもの様子、あとはテレビ観ながら話してます。
ニュースや2ちゃんのまとめサイトもお互いスマホで見ているので、それの記事についても話します。
あとは休みの日の予定などです😃

  • saoo

    saoo

    回答ありがとうございます!
    会話に思いやりが溢れていますね!😂👏
    うちは休みの日の予定について話すとなぜか喧嘩になります。(笑)

    • 1月29日
deleted user

娘の1日の様子や、私が撮った写真や動画を見せて盛り上がったり、テレビやネットで仕入れた情報を話したり、今日は何かあった〜?とか、好きなアーティストの話をしたり…
何話したか覚えたないくらいくだらない事だったり話題がつきません(笑)

  • saoo

    saoo

    話題がつきないのって、素敵ですね😂👏 私も産休前はそうだったと思うのですが、今では今までなに話してたっけ、って感じです(笑)空気が冷えきってる、とかそういう訳ではないので、私もテレビやネットの話など意識してふってみようかなーと思います。😅

    • 1月29日
のん

平日は基本的に会社の事(愚痴)をへーって聞いてるくらいです😅
大体同じ事しか言わないので聞き飽きましたが、ほぼ聞き流してるので問題ないです(笑)

休日や寝る前は子供が産まれることもあって、保険の見直しや学資検討の事をやけに張り切ってて、その話題をふられます😅
ちょっとは考えてよって言われますが、旦那は変に頑固なので言ったら言ったで絶対に納得せず言い合いになるのは目に見えてて、面倒くさいので何も言わず全て任せてます💧

なので特に新鮮な話題もなく、基本旦那の話を聞き流す日々です(笑)

  • saoo

    saoo

    旦那様の愚痴を聞き流す能力、すごいです〜!😂私はついつい、つまらなさが顔に出ちゃうというか、出しちゃうというか、、、😅(笑)それで旦那も徐々に話さなくなったので、会話が減り、いいのか悪いのか😅
    保険や学資保険のことしっかり考えてくれる旦那様なのですね!うちは全くなので、それこそ私の方から言わないと何も進みません😓私から会話をふるときはそういう業務的な内容ばかりになってきています。(笑)

    • 1月29日
まうたん

思いついたことなんでも話してます 笑
子供の話が多いですが、共通の知り合いの話だったり、テレビの話だったり、スマホで見つけた面白い話だったり、一緒にいる時は何かしら喋ってます☻

  • saoo

    saoo

    回答ありがとうございます!
    自然と会話があるのいいですね〜😂
    うちも付き合ってる時はそうだったのになーって感じです(笑)

    • 1月30日
K

私も職場恋愛だったので、仕事場の話がほとんどです(o^^o)もう私は退職しましたが、旦那が仕事から帰ってきたらその日あったことを延々と語られるので、うんうんって聞いてます。笑
そのほかは、お腹に話しかけたり、テレビ観ながらほんとしょーもない会話しかしてないです😂💕

  • saoo

    saoo

    回答ありがとうございます!
    わたし、産休にはいってからはなんだか仕事の話聞きたくなくなってしまって...(笑)うんうんって聞いているMさんを尊敬します(笑)わたしも聞く姿勢もたないとダメですよね〜😂
    お腹に話しかけてくれる旦那さんとても素敵ですね!!💕

    • 1月30日
玉さん

常に仕事の話です。
社内恋愛(居酒屋)だったので
話あいます。

今わたしは、ラーメン屋で働いてるのですが
そこでも一緒に働きました!(わたしの紹介で)

旦那は辞めて居酒屋で働いてますが
そこの居酒屋は常連だったので
スタッフもわかるので
常に仕事の話です!
もちろん子供の話もしますよ^ ^

付き合ってたときから今まで
五ヶ所で一緒に働いてました!
旦那は料理人、わたしはホールなので
いつか、一緒にお店出したいって話してます★

  • saoo

    saoo

    5ヶ所で一緒にお仕事ってすごいですね!話題豊富そうですね〜☺️
    一緒にお店出すっていう目標があるのもすごい素敵ですね!😂2人の目標があるとその分話すことも普通に増えそうですもんね〜!!💕

    • 1月30日
もー

私も職場一緒です♩基本旦那が仕事の話嫌いなので、あんまりしないです(・・;)


娘の写真撮ったりムービー撮ったりしてそれを見たり、どっか公園に行ったり、その予定で話したりします♩

  • saoo

    saoo

    回答ありがとうございます!
    仕事の話が嫌いで家ではあまりしないっていう男性も多いですよね!!😊
    子どもさんのお話でのんびり過ごせる時間いいですね💕

    • 1月30日