※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

食費を節約したい方が週2回の買い物を考えています。曜日ごとにお得なスーパーを利用する方法を教えてください。

節約したいです。
食費を節約したくて週2回の買い物にしたいんですが、、
みなさんならどう買い物いきますか??

月曜日 近所のスーパー👉全商品10%オフ
火曜日 近所のスーパー👉魚が安い日
AEONでは火曜市(魚安い肉もパンも安い)
木曜日 近所のスーパー👉パンが安い日

コメント

a z u ◎

スーパーの店員をしています(^_^)
店にもよると思いますが10%引きの日は、普段安売りしているのを元値に戻した上での10%引きとしている商品が多いです^^; もちろんかなり安いものもありますが、週2日の買い物にするなら10%引きの日は辞めておくか欲しいものがある時のみに私ならします(><)

  • まーるまーる

    まーるまーる


    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    たしかに、、調味料とかはいいですが、他のもんはあんまり、、たまーに安いもんがありますよね😂✨
    私も月曜日はやめとこうと再確認できました!ありがとうございます💕

    • 1月28日
るう

週2回という選択を丸無視で申し訳ないですが…月曜日の10%オフの日だけ買い物に行きます(*^ω^*)
買い忘れがあったらお昼ご飯用にパンも帰るので木曜日にスーパー行きます(*^ω^*)笑

ゆかり

私は週一に1週間分買って、冷蔵庫の中にあるもののみでうまくやりくりするように頑張ってます!

頑張ってるだけなんですがね笑

4つの中だと火曜市に行きます✨
安いですよね(。╹ω╹。)

ザト

私なら週に一度、イオンの火曜市だけに行くと思います♪
全商品10%オフのところって、割引後とイオンの火曜市どちらが安いですか?それを考えてみて、近所のスーパーの方が確実に安いのであれば近所のスーパーに月曜にします。

deleted user

引っ越す前は火曜日のAEONの火曜市だけに週1行って、まとめ買いしてました(*^^*)
野菜も安いです!

naomama

私は基本的に週1回で1週間分買い込んでます。
1回の買い物は3〜5千円です。
1週間で食材が余れば、
その分買わなくてすむので、
もやしや野菜でかさ増ししながら、頑張ってます!!