※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お金・保険

主人が事故を起こし、通院中ですが保険金の手続きについて相談したいです。保険金の手続きや振込みの一般的な期間はどれくらいでしょうか?

車の保険関係に詳しい方、参考までに教えていただきたいです😖
昨年の10月初旬に主人が自動車事故を起こしました。過失割合は2対8で相手の方が重いです。
その後すぐに整形外科に通院し、整骨院にも通いました。(事故による腰痛のため)
丸々半年間通い続け、4月28日に整骨院も終了したのですが任意保険の会社からの連絡や郵便物はまだありません。
(相手方は主人よりも短い期間の通院だったようで、すでに保険金支払いましたとこちらの保険会社より書面がきてました)

この場合、どのくらいで保険金の手続きが始まってどのくらいで振り込まれるのが一般的なのでしょうか?

コメント

私は追突された側ですが、確か通院が終わって1〜2ヶ月後に書面が家に届いて入金になった記憶があります🤔!

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    結構かかるんですね😭
    通院が終了して、1-2ヶ月後に書面が届いたと同時くらいに入金された感じでしょうか?それとも、書面が届いてなんらかの手続き期間を経ての入金でしたでしょうか😖?

• 5月18日

退会ユーザー

通院が終わった事を保険会社に連絡したのちに書面が届いて内容は示談書でした!それに合意の署名をして送り返してその何週間かあとに入金になりました!

• 5月18日
  • yuna

yuna

詳しくありがとうございました🥲気長に書類待ちたいと思います!

• 5月19日