※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜に鼻水が流れて咳き込み、吐くことが続いています。病院に連れて行くべきか、鼻水を吸って治るか悩んでいます。

1歳の娘です。
日中はなんともないのですが、夜寝ていると恐らく鼻水が流れて咳き込みます。そのまま吐きます。
様子を数日見ていたんですが、先ほどまた咳き込んで吐きました。
保育園のお昼寝の後も咳き込んだらしているようです。
熱もないし、起きている時は元気なのですが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
鼻水をまめに吸っていたら治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前まで、鼻、咳き込みで吐くが続いてました💦

保育園にいる間は鼻吸ってもらえないので、限界があり、長引きました。結局、中耳炎に発展したこともあり、保育園休んだりして耳鼻科でお薬もらい治りました!
風邪の薬はないですし、痰や鼻を流れやすくする薬なので、気休めなのかなという気もしますが…

  • ママリ

    ママリ


    症状同じです。中耳炎になってしまったんですね💦娘もそうなのかな…長引いているので。

    • 5月19日
こてれす

後鼻漏なんですかね?
吐くって事は
結構な量が流れてるのかなーと...

一度耳鼻科に行って診てもらったほうが
娘さんも辛くなくなるかと😥

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    行ってみます

    • 5月19日
m-mama💚

うちも咳き込んでよく吐いてた時期ありました💦
治りが悪いので別の耳鼻科で診てもらったら中耳炎でしたよ…😢

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、
    中耳炎になっているかもです。明日行ってみます。

    • 5月19日
ママリ


皆さん、ありがとうございました!