※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建ての保険で利率の高い生命保険はどこでしょうか?保険に入っている方、会社と選んだ理由を教えてください。

ドル建ての保険で1番利率の高い生命保険はどこですか?
ドル建ての保険入ってる方がいらっしゃったらどこの会社かと選んだ理由をおしえていただきたいです。

コメント

wakawaka

利率だけ見て決めるのは良く無いです。

会社ごとに円からドルへの両替手数料が違ってきたり、短期解約ペナルティの控除があったり、、毎年手数料1%引かれていたり。生命保険は必ず痛いくらいのコストが引かれますので

それらを加味すると表面上の利率は予定利率であり、利率を固定するものではないので、2.5%だと思っていても計算してみたら実際はもっと低い…事もあります🥲

ただ調べようにも保険会社はコストを開示していません。見れるのは、予定利率と両替手数料かなと思います。

例えばメットライフの変額保険、他社より利率良かったんで調べたら両替手数料で入金時1ドル50銭→出金時1ドル50銭…高かったです😂そして試算表見てみたら、最初に4%くらい引かれていて、ひっくり返りましたw

良い事しか言わないねえ…

大事な事はパンフレットの小さい文字で書いてあります!隅々まで見られてください😊

そうなるともう面倒くさいので、つみたてNISAで良いのではないでしょうか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両替手数料、、全然考えもつきませんでした💦
    子供の学資保険の代わりになるかなって思ったのですが、、、子供の保険って何か入っていますか?
    やっぱりつみたてNISAが1番良いでしょうか?
    つみたてNISAも郵便局や銀行を選んだ方が良いのでしょうか?

• 5月19日
  • wakawaka

wakawaka

お子様の学資用ですね。ドル建てを選択肢に入れられていたという事はある程度のリスクは取れる、そして学資保険のように親の死亡での保障は要らない、という前提で書きますが、

それならば圧倒的につみたてNISAが良いと私は思います!お子様何歳ですか?

そしてつみたてNISAされるなら、銀行や郵便局には行かず、ネット証券が良いです☺️コストが低く商品が多い優良な投資信託を選べます☺️

私は上の子には学資変わりにドル建て入っておりますが、たいして増えない、ドル円レートに左右される、ことから

下の子はジュニアニーサとつみたてNISA、米国債を購入して運用してます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はジブラルタ生命入ってました

はじめてのママリ🔰

1番利率高いかは分からないですが
メットライフ入ってます!
老後用ですが、もし留学するなら留学用です。

円建てがもうイマイチだったので...💦
倒産しなさそうな会社だったので!

教育費ってかかる時期が決まってるので
暴落の可能性があるNISAとかはおすすめ
しないです...入学金とか決まった時に
払えないなら入学できないので...
現金とか定期預金とか元本保証系がよいです。