※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体質と性別の関連について質問があります。性別は精子の染色体で決まるため、体質とは関係ないでしょうか?

妊娠の体質で、女の子ができやすいとか男の子ができやすいとかあるんですかね?体質とかは全く関係ないですか?性別は精子の染色体で決まるので、あるとしたら男性側?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別は男性側で決まりますよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら出てきますよー

卵子と精子が受精をして子宮に着床すると妊娠が成立しますが、性別を決めるのは「性染色体」で「XX」が女の子、「XY」が男の子になります。 卵子はX染色体のみですが、精子にはX精子とY精子があり、どちらが卵子と受精するかによって性別が決まります。 よって、性別を決めるのは卵子ではなく男性側の精子です。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも調べてきました!
    たしかに男性側の精子で決まりますね。

ただ、女性側の排卵日によって、子宮の中がアルカリ性、酸性など変わってくるので、

性行為を排卵日の前にやるか、排卵日当日にやるかで、多少産み分けもできるみたいですね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちには、四人子供がいますが
見事、男の子2人、女の子2人です🤗

よち

私4兄弟からの女の子予定ですが、排卵日4日前でも男の子、排卵日2日前での腟内酸性度増し増し(産み分け)で女の子です。

男性側の精子遺伝子で決まるとは言いますが、、、

女の子での産み分け成功してる方、酸性度を高くされてる方が多いので、受け止める女性側の中のPhも行く途中経過には関係あると思っています。