※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が肉や魚をあまり食べない。偏食が心配で、こども園の給食に不安を感じている。食事のことで相談したいです。

肉や魚、いつから食べられるようになりましたか?
もうすぐ3歳。こども園に通う予定です。野菜は少しずつ食べるようになってきましたが、肉、魚をほとんど食べません。魚はしらすは食べるけど、他はたまにしか食べない。肉はハンバーグ、シウマイなら気が向きたら食べる程度です。心配し過ぎかも知れないけど、偏食ひどいから、こども園の給食4時間強制の虐待とか見てたらとても不安になってます。

コメント

anri

2歳半ぐらいで食べれるようになったんですけど、最近食べないときのほうが増えてきました。。。🥵
野菜はサラダで胡麻ドレッシングかければ食べますが、調理した野菜は全く食べないです😗💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラダって生野菜食べてくれるんですか⁉️すごいですね❗うちはたまにみそ汁の野菜、ほうれん草の白和えしか食べないです💦

    • 5月18日
deleted user

話ができる歳だと尚更保育士は保護者に保育園のことを話されないか気をつけてますよ〜


偏食の子もいましたが、私は強制はせず食べれたらいいね〜くらいの気持ちでいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんの一部の保育所だけだと思いたいけど、ニュースに3歳のこ子のかわいそうな映像が出てたので、うちのこがこんなことされたら耐えられないと心配で。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

一応先生に伝えておいて、様子見でもいいと思います。
もしかしたら園では食べるかもしれません。
うちの子も魚、肉とも調理方法によってめちゃくちゃ食べムラがありますが、保育園では食べているみたいです。
野菜も家じゃ好き嫌いすごくて毎日何かしら残すのに給食は毎日のように完食してます😳

あ

長女は3歳の時からこども園に通ってますが、お肉、お野菜初めて見るものは、食べないです。
魚も味付けによっては食べません。
年中になり先日初めて野菜も含め全て完食したらしく、年少年中と担任をもってくれてる先生がわざわざ電話かけてくるほどです。笑
本人曰く、今までは嫌いだからと食べず手をつけなかったものを先生が一口だけ食べてみよっか!と毎日毎日少しずつ食べさせてくれてたみたいで、娘も先生が喜んでくれるところみたい!と思って頑張って食べた。と言ってたので通うようになれば食べると思います!!
周りの子も食べてるし自分も!みたいなのとかでだいぶ食べれるようになりましたよ!