※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の扶養に入ったが、自分の働ける範囲が不明。自分の職場の従業員数ではなく、夫の職場の従業員数が関係するのか知りたい。103万、130万の制限について教えて欲しい。

扶養についてわかる方いましたら教えて下さい!
七月から仕事に復帰するのですが、夫の扶養に入りました。
私が働いてる会社は従業員が200人くらいいて、夫の職場は二人でやっています。

103万、130万などありますが私の場合は130万まで働く事は出来ないのでしょうか?

知り合いに自分の職場の従業員の人数が100人以上いるから103万までしか働けないよと言われました!

私は勘違いしていて夫の職場の従業員の人数で130万まで働けると思っていました💦


優しい方いたら教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

100人以上の職場は130無くなったんですよ
次は150となります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは会社員ですか?自営ですか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う事なんですね💦
    150万は扶養抜けないといけないんですよね💦

    夫は美容師なのですが働いてる所は個人経営ですが社会保険に入ってます!
    会社員になるんですかね🤔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に88000円以上は働けないです。
    それ以上働いたら社会保険に加入となります。
    訳分からない決まりですよ。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    130万だったら10万くらい稼げるのにと思いました、、、

    訳がわからなすぎますね、、、
    ありがとうございます♪

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は101人ですがすぐに50人以上の企業に変わるらしいですよ。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    50人以上、、、
    扶養入るとあまり稼げないんですね😭

    よく調べてから入れば良かったです😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

ご自身が働いてる所が101人以上の企業なら130万は無理です😣
ただ旦那さんが働いてる会社の保険によって扶養内は103万までの所もあれば130万まで行ける所もあって
130万まで行けるなら副業して130万まで稼げますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    そしたら夫の会社でいくらまで稼いでいいか聞けばいいのですね‼️🤔

    それか私が従業員が101人以下の所で働けば130万okだったりするんですかね??🤔

    色々聞いてしまいすみません💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    旦那さんの会社が130万までOKなら101人以下の企業で130万まで稼げますよ😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養を外れるのは
    101人以上の企業で
    月20時間以上働く
    月88000円以上稼ぐ
    この3つが全部当てはまると社保に入らないとなので
    どれか一つでも当てはまらなければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    扶養内だとあまり稼げなくなってしまったのですね😱

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    とても助かりました⭐️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれ扶養自体なくなるので仕方ないですけど、扶養だと本当に稼げないです😣
    お役に立ててよかったです🙆‍♀️

    • 5月18日