※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がプールに行くのが嫌になり、泣いて離れたがるようになりました。辞めるか悩んでいますが、本人は頑張った後に喜ぶ様子。どうすればいいでしょうか?

プール大好きだった息子がクラスが一つ上になってから毎回泣きます。コロナ禍で見学できてたのもできなくなってもありますし、幼稚園行きだして離れる時間もできてきて「寂しい」と言ったりプールではレッスン中ずっと泣いて「ママー」と言ってます。「次は泣かない」と言うんですが前の日になると「ママと離れるの寂しい。プールやだ」と言うようになりました。コロナもゆるくなって見学もできるようになったんですが、見てると余計に泣くので今は外に出てます。
辞めた方がいいのかなと思うんですが、水もプールもコーチも嫌いではないようでレッスン終わるとホッとした顔で「頑張ったからアイス」と言われます。
どうしたらいいのか。。。辞めるのは簡単ですが、なるべく今は辞めさしたくないのが本音です。
みなさんのお子さんもそんな時期ありましたか?

コメント

無理に通わせなくてもいいかな?とは思います!お子さんに辞めるか辞めないか聞いてみてはどうですか?😳

今辞めてもまた行きたくなった時に通わせたりするのはどうですか?

• ママリ

ママリ

2歳から始めてしばらく泣いててだんだん慣れてきて「辞めさせなくてよかったな」と思ってたので今辞めていいのか。。
    あ、嫌と思ったら辞めていいんだと思わないかと考えてしまいます。
    また行きたくなった時に通わすのは考えてるんですが、すぐ諦める頑張らないが少し引っかかってて😭

• 5月18日

退会ユーザー

プールやだ!って言っててそれでも連れていっちゃうとプール自体が嫌いになりそうだなとは思いました!

ママとの時間が少なく寂しいと思うので一緒にいる時間は沢山家族の時間を作ってみてはどうですか?☺️
    そしたらプールの時泣かなくなるかも?💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

帰ったらプールでやってる準備体操もワニさんもあっぷっぷもお風呂でやって毎日私が先に出るほど長風呂なんですけどね😭笑
    嫌いになってからは遅いですよね💦

そうですね!しばらく時間作ってみて考えてみるのもありですね😭

• 5月18日