※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育参観は普通で、息子の様子を見ました。先生方に感謝しました。他の方も同じような経験があるでしょうか。

初めての保育参観で
すごいワクワクドキドキしましたが、
思ったより普通でした笑

発表会とかみたいに感動するかなって
思いきや、、全くでした笑

給食の時間に行き
ただ黙々と食べてる息子と
(なんなら家で食べるのと同じ感じ)
その前後の手洗いや自由時間を見ました

虫食いのように飾りが貼り付けてある
小窓から目を細めて覗き見するスタイルも
目が疲れるし後半ちょっと飽きてました😂

まあ普通に生活できてる
という事が分かれば1番良いんだと思いますが😅

あと細かい気配りしてくださってる
先生方への感謝は感じました!

4歳くらいになると保育参観って
みなさんこんなもんですか?😂

給食の時間に行ったのが失敗だったのかなー
皆大人しくする時間ですもんね💦

コメント

ママリ

うちも来月保育参観があります🥺

保育参観ってそんな感じなんですね🤣

発表会とか期待しちゃってたので
参考になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食の時間はおすすめしないです😂
    黙々と食べてます笑

    でもつまらなかったわけではなく、いただきますの挨拶とか可愛くてニヤニヤしたりもしました!
    活動の時間とかの方が、子供たちの個性が出て面白かったり感動するのかもしれません!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

保育参観ならそんな感じですね🤔
発表会は別であります。
普段の子どもの様子を見るのが保育参観だと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じですかね!
    私の感動が薄いのかと思いました😂

    • 5月18日
deleted user

給食の時間も見れるのいいですね!

うちの幼稚園は午前中の活動中のみ、廊下から見学するスタイルです!

家とは違う姿が見れるので年少の初めての参観日のときはちょっと感動しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、活動のほうがそれぞれの個性が出て面白みがありそうです!
    給食はマナーが守れてて良いのですが、みんな黙々と食べてるだけなので笑

    ニヤニヤする場面もあったのですが、保育参観楽しみすぎてハードル上げすぎた感あります😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局は無い物ねだりですよね🥹
    なんか1回くらい給食(食べてる姿よりも給食の実物)を見てみたいなーという気持ちがあります(笑)1回見たらもうそれ以降は今までのような参観でいいです🤣💓

    覗き見スタイルって疲れそうですね😂

    • 5月18日
はなめがね

給食の時間見れるの良いですね。コロナ禍入ったばかりの2020年の保育参観は自分たちで作った楽器で演奏会をする日だったのは覚えてます。
その後はひらがなワークをやったり教材を読んだりシール貼りしたり。
普段見れない保育生活を見れるから楽しかったです。
発表会ではなかったですが。

小窓から覗くスタイルに笑っちゃいました。
たぶん顔を見ると泣く子もいるからかな…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり活動系のほうが面白そうです😂

    顔見ると「普段の様子」ではなくなっちゃうからですかね!
    しかも年長クラスの窓(年少の教室と年長の教室が隣同士で壁に小窓がある)から覗いてたので、年長さん達に「あの人誰?」って言われまくりました笑
    皆さん堂々と教室入って見るんでしょうか?😳

    • 5月18日
ぱんだ🐼

うちは制作だったり、体操だったり、普段の様子が見られるよう先生たちが用意してくださってます。
覗き見スタイルではなく、勢揃いで参観します🤭
今回は1時間でした。

子供たちそれぞれ笑顔でママに手を振ったり、非日常をとても喜んでいて、満面の笑顔を見せてくれると幸せだ〜〜って思います!

ちなみに幼稚園です!保育園に通ってた時期もありましたが、コロナで参観がなく💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの顔みても普段の活動乱れずにいられるんですね!すごいです!

    幼稚園と保育園でまた違うんですかね〜🤔

    • 5月19日
はちぼう

息子が通う園の保育参観は親も参加します!😂
朝の会に出たり、先生が読む絵本を子どもたちと一緒に見たり、一緒に運動したり。
去年は子どもたちと一緒にウォーリーを探して楽しかったですよ笑
給食も親の分を用意してもらって一緒に食べました。息子は少食偏食なのでいつも通り食が進んでなかったのですが、先に食べ終わった女の子が息子に食べさせにきてくれて、ありがとうね、って思ってました😊
みなさんのコメント見てるといろんな保育参観があって面白いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に参加してカオスな状態にならないものなんですね!!
    イベントみたいな感じで子供達喜びそうですね☺️

    うちはもし散歩時間に参観希望したら、コソコソ尾行スタイルですよ😂

    • 5月19日