※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

ですが、今日イライラを通り越してはぁ?!と思うことがありどこにも吐き…

いつも旦那の愚痴ばかりすみません💦
ですが、今日イライラを通り越して
はぁ?!と思うことがあり
どこにも吐き出せないのでこちらで
書かせてください😭😭💦
今日天気が良く暖かったので
娘の幼稚園終わりに家の近くの公園へ
歩いて行きました。
(3歳7ヶ月の娘は三輪車)
娘の三輪車を旦那が押していたのですが
少し段差がありで歩道に登れなかったのか
そのまま、車道の端っこを歩き始めました💦
旦那ひとりなら車道を歩こうが勝手に
してくれと思うのですが、娘の三輪車を
押しているにも関わらず普通に車道(端っこですが💦)
を歩いていたのが信じられず
わたしが、
「少し三輪車ごと持ち上げたらちゃんと
行けるんだからきちんと歩道歩いてよ!!」と
怒りました😠
旦那がいるとこういうことが多々ある為
ひとりで娘を見ている時より疲れます💦💦
本当ここまで危機管理能力がないと
言い方悪いのですが、何か障害?と思ってしまいます💦
もう本当に旦那が休みだと憂鬱になるし
いつか取り返しのつかないことが
起きるかもと不安になり娘と遊んで欲しくないので
毎日仕事に行ってくれと思います😢
本当に結婚間違えました…
愚痴をすみません💦
吐き出したら少しスッキリしました😭😭
読んで下さりありがとうございます😭

批判的なコメントはやめてください。

コメント

ぷに

分かります分かります。
私も旦那と出かけると気を張っていて疲れます。
出かけず家にいても抱っこする時に腕を引っ張って上に持ち上げたり、口の中に食べものが入ってるのに寝転がらせてくすぐったり、何で危ないって分かんないの!?ってことばっかり😇
言ったら言ったで「ママがダメだってー」とか言われてイラつくし。本当にずーっと仕事行っててくれたらいいのに😇笑

ドーナツ

わかるーみんなママさんたちイライラすると思います。私最近気づいたんですけど、産後PMS?酷くなってるのか、許せなくなってるのに、旦那たちは、慣れなのかぼーっとしてるのか、家庭ではリラックスモードで、みていられない程イライラしますよね。土日は子供プラス旦那の世話な感じ。私は憂鬱対策として旦那の休みの日は週1で子供預けてパートに出ることにしました!(祝)や週に1回は家族タイムとってあるのですが、前より楽になりました。ちょっと離れることもいいかもしれません。子どもよごめんね。て感じで。

ママリ

うちの旦那も不注意がすぎます。もしもを考えられないっていうか。
ほんと同じで、障害なのかなーと思ったりしますよ😅
最近は、入園式の朝に家の中で肩車をして歩いていて子供はドアの上の壁に目の上をぶつけて怪我しました。

慣れない場所には子供と2人きりで行かせないようにしています。見張りが必要です。
もしなにかあって自分が死んでしまったらと思うとゾッとします😱同じく私も結婚間違えました笑

はじめてのママリ🔰

全く同じくです😂
私も実母に昨日、危機管理能力無さすぎて障害あるんじゃないのかと愚痴ったとこです(笑)
ベビーカーも段差部分は持ち上げろと言ってあるのにそのまま突っ込んでガタン‼️と衝撃が強かったり、まだ首も座ってない頃に高い高いをした時はキレました🙂💢
因みに昨日は湯船から息子を出す時に蛇口でおでこをぶつけたので怒ったらぶつけた事にすら気付いてなくて「いやいや、ぶつけてないし‼️」とか言い返して来たのでキレました(笑)息子は泣かないので余計に気付いてなかったです🙂💢(因みに古いアパートなので蛇口から湯を出して溜めるタイプです)

まあ、こんな感じなので息子のお世話は頼んでません😂

さとこ

お返事遅くなってしまい、
またまとめてのお返事
申し訳ありません🙇‍♀️💦
皆さん回答ありがとうございます😭😭
共感してくださり嬉しかったです😭😭❤
旦那に見ててもらうより
自分1人で見てる方が楽なんて…
本当結婚間違えたなって毎日後悔しています😢💔
なので、旦那の休みの日は
憂鬱になります😂💔笑
もう少し子供が大きくなったら自分の時間もできると思うのでそれまでは頑張ります😭😭
皆さん優しい回答をありがとうございました🥺🥺🩷