※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしても大丈夫ですか?他の方はどれくらいあげていますか?2回食にする予定です。

生後6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月以上経っているんですが、量をずっと同じ量をあげていました😭😭
おかゆ小さじ6、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2をずっと続けてました🥲🥲これから増やせば平気でしょうか?みなさんはどれくらいあげてますか?またもう少ししたら2回食にしていこうと思ってます🙏よろしくお願いします。

コメント

まま

栄養面で心配されているようなら離乳食の初期は食べることに慣れる時期でミルクや母乳からの栄養で十分なので大丈夫ですよ😊
あとはアレルギーチェックも進められている(食材が増やせている)のであればなおよしです!
うちの息子は食い意地を張っててよく食べる子なので6ヶ月のときは1食80〜100gくらいあげてました🫶🏻
離乳食は個人差があるのでお子さんに合わせて進めてあげればいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べる子なので可哀想なことしたなと思ってます😭
    あとまだ卵やフルーツに手を出せてなくて慎重にやりすぎました🥲
    へいきでしょうか😭

• 5月18日
  • まま

まま

練習期間だったと思ってこれから増やしてあげれば大丈夫ですよ!
    いま7ヶ月くらいですかね??
    それなら遅すぎることもまったくないですよ😊
    アレルギーチェック進めたいのに食べない子で月齢進んでるのにぜんぜんできないとかもあるあるなので平気ですよー!って言われました😂
    アレルギーが怖い(重篤な反応が出やすい)食材だけ気にしてあげれば少し気が楽になるかなと思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月です🙏✨
    やさしくしていただいてありがとうございます😭

もう二回食にしてもいいんですかね🥹もぐもぐ期と二回食は同じでしたか?

• 5月18日
  • まま

まま

まだ6ヶ月ならなおさらぜんぜん順調ですよ!!

5ヶ月ちょうどから始めて6ヶ月から2回食にしてます😊
    6ヶ月半頃もぐもぐ期に移行しはじめたかな?🤔
    お粥に関してははじめから粒々で6ヶ月前には7倍がゆにしてました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

もぐもぐ期のときの量どれくらいあげていたか覚えてますか🐈?

• 5月18日
  • まま

まま

いまちょうどもぐもぐ期です😋
    5倍粥 80g
    野菜 30〜50g
    たんぱく 10〜40g
    だいたい120〜160gあげてます!
    バナナやヨーグルトなど手軽なものは別で夕方グズったときにあげてます🫶🏻

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

• 5月19日