※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

4か月の息子がいます。遊びで笑わせるのに良い方法を知りたいです。他のお子さんはどんな遊びで笑いますか?

4か月になる息子がいます^^
話しかけたり、あやすとよく笑います。
毎日色々と遊んだりしているのですが、昨日笑っていたことでも今日は笑わなかったりと気分にもよるのかもしれませんが、どういう遊びがいいのかなーと考えています。

皆さんのお子さんは、どんなスキンシップや遊びで笑いますか?
お子さんの月齢と具体的なスキンシップの仕方など教えてください^^

コメント

あやままりん

5ヶ月の息子がいます。
笑ったりするようになると今まで以上に可愛くなってきますよね!

うちはおもちゃでも楽しく遊びますが、やっぱり私があやすのが一番笑ってくれます(*^_^*)
オリジナルの歌を歌ったり、あんよ持って動かしてあげたり、こちょこちょしたり、、男の子だからなのか、激しめの方が喜んでくれます笑

yk*

同じく4ヶ月の息子がいます😊✨あやして笑うようになると、嬉しくて笑わせたくなりますよね(^ω^)🎶💓
あたしは手足をもってちょいちょいっと声かけながら動かしたり、脇の下を持ってゆっくり上下に上げ下げしたり、軽く左右に揺さぶったりして遊んでます( ̄ー ̄)🎵笑
胸の上でコチョコチョの動きをしながらガウガウっと噛み付くような声を出すとうちの子はツボなのか、爆笑します⊂( ˆoˆ )⊃笑