※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、怒りが増し、迷惑行為に過剰反応。警察や区役所に相談し、眠れない。同じ経験者いますか?

子どもが産まれてからというか妊娠してから、防衛本能?が過剰に反応してるんですが同じ人いませんか😅

例えば、普段ならちょっとイラッとする迷惑行為(歩きタバコ、スピード出す車、うるさい酔っ払い等)も、妊娠してからは、うちの大切な可愛い息子に何かあったらどうするんだ!とすごい怒りに変わりました。

世の中、いろんな人がいるので言葉悪いですが頭おかしい人も一定数いることや、自分と異なる価値観を持った人が多いことも頭では理解しています。

しかし、なぜかものすごい怒りパワーが湧いてきてしまうんです。今まで、そうした迷惑行為に対して何をすることもありませんでしたが、今は警察や区役所などに相談してしまったりしてます。
犯罪じゃないし、そんなことしても変わらないのに怒りをどこかにぶつけないと自分が保てなくなってます。

このような迷惑行為の怒りで眠れないことすらあります。同じ方いませんか😅

コメント

ぱぁぷぅ

私は、未成年の頃歩きタバコしてた人が捨てたものをわざわざ拾って落としましたよ?と渡したことがあったなと思い出しました。笑

妊娠期間中もたしかにすごい気になっちゃって🤣
わかりやすくため息したり若干舌打ちしたこともあったのですが、、、世の中自分中心に回ってるわけじゃないし。。。

タバコ吸いすぎて早く死んじゃえ〜とか、電柱にぶつかって死んじゃえ〜とか考えてました。笑

一度嫌なとことかわかったらそこが目についてしまうこと一緒ですよね😨

気持ちはわからなくもないですが、寝不足になったら赤ちゃんも可哀想なので、↑のように考えて少しでもストレスが減るといいですね😩😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!正義感つよい!私もそれやりたいと思ってました笑

    たしかに、自分中心で回ってるわけではないですもんね…自己中なんですよね私が😅
    同じように、癌になって苦しめ!税金たくさん払ってくれてありがとう!と思うようにします😅

    • 5月19日