※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係での悩み。AさんとBさんとの遊び方に不満。連絡のやり取りに疑問。気持ちが複雑でイライラ。どう思いますか?

ママ友との関係に疲れました。
AさんBさん、私の3人で遊ぶことが多々あります。

Aさんのお子さんは、Bさんのお子さんのことが大好き。
Bさんのお子さんは、Aさんうちの子に合わせて遊ぶタイプ。
うちの子供は、誰とでも遊びますがそこまで深い付き合いをしていないように思います。

私はみんなに声かけてするようにしています。
うちを抜かして、Aさん、Bさんで遊ぶことあります。
Bさんは誰からも誘われやすいタイプですが、あまり自ら声かけするタイプではありません。
Aさんが私に連絡してきて仮に遊ぶことになった場合、必ずBさんにもお誘い連絡を入れます。

何で??って思うこの頃です。

何でうち抜かして遊ぶのに、Aさんとうちが遊ぶ時に、わざわざ連絡入れてんの???意味わかりません。

上手く使われてるな〜。と思ったら腹たってきました。
モヤモヤ、イライラ、あ〜やだ。

皆さんならどう思いますか?

キー😫

コメント

きりんさん

いままでAさんと2人で遊ぶことってなかったんでしょうか??
Aさんからしたら、2人だとちょっと気まずいなあて思ってるとか、、?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよー!でも最近は減ったように思います。
    初めはAさんから声かけてもらってお友達になって、Bさんも一緒に仲良くするようになって、AさんBさんの距離が近くなっていった感じでしょうか。ママ達2人でもお出かけしているようです💦

• 5月18日
  • きりんさん

きりんさん

なるほど、、たんにBさんの方が波長が合うんじゃないでしょうか。私ならもう距離を置いた方がもやもやしないでいいのかなあと思います!お子さんも深い付き合いされてないように見える、とのことなので子ども同士は子ども同士で好きにさせておく、、のが1番なのかな??
    ごめんなさい私もまだそういう状況になったことがないので無知過ぎるんですが私がそうなったら、そっと、、自分からは深く関わらないようにすると思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なご意見、ありがとうございます!ハッキリ言っていただけて、感じていたことと、て一致したので、なんだかスッキリしました。
    心の距離をとりつつ、気の合う人を探して行けたらと思います❗️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ん〜。そこまで嫌ならもうフェードアウトしちゃうかもです💦
Aさん?Bさん?どちらにもモヤモヤしていますか?同じ園とかに通わせてなければ会う頻度減らして行くかもですね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近モヤモヤしていて、これが原因かと。何だか気分悪いですよね、、
    縁を切って新たに友人を作るのも今は出来ないです、、
    Bさんはお付き合い上手なので、私に対してフォローがありますね。でも積極的に声かけしてくるタイプではないので、子供の関係がなくなったら終わりなのかな??と思っています。

• 5月18日
とり

自分からはもう誘いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ距離を置いた方が心が健康でいられるのかな?とも思いました。新たにお友達を見つけるのも今の環境では厳しいので、悩ましいです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じことがあり、すっぱり縁を切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気分悪いですよね、、😭
    子供もママに似ていて、Aさんのお子さんは、Bさんのお子さんの手を繋いで自分の側に置いて離さない感じもあり、みんなで楽しく遊べる時もありますが、基本Aさんの娘さんがやりたいことをみんなで受け入れて遊んでいる感じに思います。見ていて微妙なんです。。うちの子はAさんの娘さんの機嫌取りしてるし、、見ていてホント腹立たしいです。。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

Aさん…いらないな…
ってなります🤣
フェードアウトしようってなります。
BさんはAさんとでかけることがたびたびあるならなんだかんだでAさんとは仲良くしたいからだろうし、だとしたら…
ああ、Bさんもいらないや
てなりますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気配りしていたつもりですが疲れました。Aさん結局自己中だなと、、
    Aさんは、子供がうちの子と遊びたいからうちに声かける。Aさん親子がBさん親子と遊びたいからBさんに声かける。てな感じですね。
    私達親子は今は子供の繋がりがあるから誘うけど、繋がりがなくなったら疎遠になる関係なのかなと、整理できました。
    どうしても今縁は切れないので、期間限定で心を入れずに付き合うことにします。は〜人間関係って難しいですね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じことがありました💦

結局はAさんはBさんとの方が楽なんだと思います💧

私はイライラしたので上のかたと同じように縁切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。正直寂しいけど受け入れます。
    積極的に誘ったり気遣いするのはやめることにします😭

• 5月18日