※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車事故時の保険割合や修理費用について教えてください。修理代の7割が出る場合、残りは自己負担ですか?相手に支払ってもらうことは可能ですか?

事故をした場合のことでおききしたいのですが、
私は自転車で相手が来るまでの事故の場合、保険の割合が
3:7になったとして、自転車の破損の修理は7割しか出ないとゆうことですよね?💦

例えば5万円のしゅうりとして3.5万は修理代がかかるけど、残りの1.5万円はこちら負担になるのでしょうか?

または、そのはみ出た分は、相手側に実費でだしてもらうのが妥当ですか⁉️

教えてください😭💦

コメント

まーみー

自転車対車で、ご自身の過失割合が3ということですよね?
その場合、相手側が7(3.5万)支払っているので3(1.5万)はご自身の負担になります。
0:10なら、全額相手持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃられてるように3割はご自身の負担になります!
保険の割合が7(相手):3(ご自身)で決まったのなら相手側が負担する7(3.5万)以外で相手側に実費で出してもらうことはないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日