※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で腹痛あり。吐き気や出血なし。受診すべきか心配。背中を反らせると痛み強く。

現在妊娠17週の初マタで、今日の夕方から腹痛があります。
吐き気や出血もなく、💩が出るような痛みでもありません。お腹の硬さ?もいつもと変わらない感じです。
強いて言えば、背中を反らせるような体勢になると痛みが強くなる気がします。
受診してみた方がいいのでしょうか、、?
妊娠中にお腹が痛くなったのが初めてで心配です😔

コメント

♡

どんな痛みか分かりませんが、妊娠中の腹痛は子宮が大きくなる痛み、お腹が張る痛みが多いみたいです🥺心配でしたら受診をオススメします!それが一番ママリさんも安心出来るかと🥺✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張るってどんな感じなのか分からなくて🥹
    張るってどんな感じかご存知であれば教えてほしいです、、🥹!

• 5月18日
tao

子宮や靭帯が伸ばされる時はチクチクと痛んだりはします😊

お腹が張る時は、ぎゅーっと子宮が固くなって触ったら明らかに子宮がカチカチになってることが確認できます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮や靭帯が伸ばされる時は痛むのはへそ下とかですかね?
    今痛いのはへそかへそ上ら辺かなって感じなんです😔

固くはなってなさそうです!
    張る感じ教えていただきありがとうございます🥹

• 5月18日
  • tao

tao

靭帯や子宮の時は人それぞれですが私は股関節の筋がピキピキ痛んだり、下腹部がチクチクします😊

へそ周辺なら胃痛とかですかね?17週ならへそ上まで子宮来てないので子宮とかじゃなさそうですね👍😂
    大きくなる子宮に臓器が押されてるのかもしれませんね^ ^

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    妊娠してから初めての腹痛だし、夕食前で食べすぎってことでもないしと思って心配でした🥹
    子宮じゃなさそうなら少し安心です。
    明日には良くなってることを祈って様子見てみます!
    ありがとうございました🙏💓

• 5月18日