※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘が熱と腹痛でディズニーに行けない。家族が続けて体調不良で心配。アデノウイルスについての経験を知りたい。

来週の水木金を使ってディズニーに行く予定でしたが、
本日、娘が腹痛を訴え、夜に37.5度の熱が出ました。
まだ嘔吐や下痢はないですが、胃が痛いようです。

娘の通ってる幼稚園はまだ流行ってないものの、周りの幼稚園では39度を超える熱が3.4日続く胃腸炎が流行っているそうです。。アデノかなぁ?と勝手に思ってはいるのですが、、
娘だけならまだしも、恐らくこの後 息子にもうつると思うので、ディズニー絶望的です。
(一応寝る場所を分けたりはしてみました)

息子の入園式はコロナで行けず、その他にも家に人を招いたり、大事な用事があると必ず誰かが体調を崩します。

3月胃腸炎、4月コロナ、5月(また)胃腸炎(アデノ、、?)
その間にも、息子は熱を2回。

この3ヶ月間、みんなが健康な日がほぼありません。

心折れそうです。

アデノウイルス だとして、一人だけで他みんなにうつらなかった方いらっしゃいますか?

コメント

kao

下の子がアデノかかって
みんなにうつらなかったですよ(*´ω`*)
ただ本人は4日間点滴に通ったりかなり辛そうでした💦

  • ねね

    ねね

    うつらない事もあると聞いて、ちょっと希望が持てました🥺
    うつらないために、何かしていましたか?

    • 5月18日
3人ママ☆

次男が先月アデノになりましたが、長男長女、私、夫は大丈夫でした🙆ただアデノは高熱が5日間とかかなり長引き、本人がかなり辛そうでした💦
うちは保育園で胃腸炎流行ってて家族中でかかりました😭ただ熱は出なかったです💡

  • ねね

    ねね

    うつらない事もあるんですね🥺!
    ちなみにアデノになった時は急に高熱になりましたか?
    初期症状教えて頂きたく、、

    • 5月18日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    アデノは急に高熱でした❗元気がなくて測ったら38℃超えの高熱で…と保育園から連絡があり💦最初はコロナやインフル疑って検査したら陰性で風邪かなぁーと薬もらっても何日間も熱が下がらず…アデノ検査したら陽性でした😫そのとき保育園でアデノ流行ってなかったのでビックリでした💦
    高熱で食欲ない以外、嘔吐下痢などの症状はありませんでした😫

    • 5月18日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    娘の熱が今日おきたら下がっており、アデノではないかもしれないと思ってきました。
    未だにお腹は痛がっており、病院に行ったら便秘じゃないか?と。

    とりあえずうんちを出す薬を貰ったので、様子をみようと思います!
    ご返答ありがとうございました!

    • 5月19日
mamari

うちも先月アデノになりました!長女の熱早退から始まり、すぐに次女、旦那と移りましたが、なぜか私だけ移らなかったです。

私は基本メンタル強い方ですが、子どもの体調不良に関してはすごく落ち込みます💦心配なのはもちろんですが、不調が長引けば長引くほどズドンときますー。。ましてやようやくみんなの体調不良が良くなって、ディズニーに行ける‼︎ってなった直前とかホントよしよししてあげたいです😣💕

  • ねね

    ねね

    体調不良が続きすぎて悲しくて、、優しい言葉ありがとうございます!

    ただ、今日娘の熱も下がり病院に行ったらおそらく便秘だろうと、、うんちを出す薬を貰ったのでこれで楽になると良いのですが、、
    未だお腹痛がってますが、希望が出てきました!

    • 5月19日
achamo♡

下の子が熱+下痢のアデノになりましたが、誰もうつらなかったです!感染力もそれなりにあると思うので、家族全員かかるな~って覚悟はしてました😭

上の子が嘔吐のみ、下痢のみの胃腸炎一回ずつなったことありますがそれも誰もうつらなかったです!

ディズニー行きたいですね😭誰もうつらずに終息しますように🙏🏽!!

  • ねね

    ねね

    うつらない事もあるのですね!
    幸い我が家は便秘による発熱だったようです!よかった😭

    ディズニーまで後少し!
    行けるようがんばります!

    • 5月20日