※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の友達が公園で時間にルーズで困っています。先に帰るのはまずいでしょうか?門限を守らせる方法について相談したいです。

小学生の娘の公園遊びで悩んでます💦
なんて声かけしたらいいでしょうか?

放課後に遊ぶ公園が我が家からは遠いため送迎してます。
お友達は公園のすぐ近くに住んでるので1人で来てます。

その子がとにかく時間にルーズな子で…学校でもいつも指導されてるみたいです。
毎回、門限の時間になっても片付け始めないで迎えに行った私も見かねて何回も声かけてやっと帰る感じです。
(娘はもう帰る準備できてます。私も片付け手伝ってますが、とにかくお友達の腰が重すぎます…)

今日も20分待たされました…
さすがに先に帰るよ!と1人残して帰ってしまうのはまずいでしょうか?🥲
私が迎えに行かず子供たちで遊ぶようになった場合、お友達だけ残して娘は門限をきちんと守らせるのはどう思いますか?

お母さんはお仕事をされてるので連絡つかず、上記のことを相談できるような関係でもありません。

コメント

かなみ

私だったら、先に帰っちゃいます。支度できたから帰るね!また明日学校でねーと言って。
そして我が子だけで帰ってくるようになってもきちんと時間は守らせて、お友達に引きずられないようにと指導します。

• まま

まま

ありがとうございます。
    それくらいさっぱりと帰った方が良いですね💦
    子供だけになっても時間守らせます!

• 5月19日

普通に先帰ります!笑
子供同士で遊ぶ時も門限になればうちの子1人先に帰らすとかありますよ〜

• まま

まま

ありがとうございます。
    次からはきちんと理由話して帰るようにします!

• 5月19日