※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子の風邪についてです💦幼稚園に通いはじめ1週間で熱、鼻水、咳がでま…

息子の風邪についてです💦

幼稚園に通いはじめ1週間で熱、鼻水、咳がでました。

熱は最初39,8℃で小児科で検査したらコロナもインフルもRSも陰性で、次の日には下がりましたが鼻水、咳がなかなかおさまりませんでした。

耳鼻科にかかると中耳炎になってて、それから耳鼻科に通ってます。

それから2週間後にやっと鼻水と咳がおさまったと思ったら、今度は朝晩寒いのが続きまたぶりかえし…

おさまっていて耳鼻科の先生に幼稚園登園OKと言われ登園。3日後にまた鼻水、咳悪化💦幼稚園はおやすみしました。

小児科で胸の音聞いてもらったら綺麗と言われ、薬も耳鼻科の薬をそのまま飲んでと言われました。

その2日後からまた咳と鼻水がひどくなり、それから夜か朝どちらかにだけ37,7℃くらい出る。日中は平熱、元気。だけど食欲がない(りんご食べてもなんか変な味がするって言う)というのがもう4日続いています。
今日はうんちもゆるめでした。

これはまた新しい風邪を3日間行った幼稚園でもらってきたってかんじですよね…?

小児科でまた胸の音聞いてもらって、またコロナとかの検査したほうがいいのか、微熱もでること続いてるので血液検査とかしてもらったほうがいいのか、悩んでます。

(薬はまだあります、月曜日に耳鼻科受診予定)

コメント