※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

保育園の行事表が未定で、保護者の休み希望と合わず困っています。1ヶ月前に予定が未定な保育園は珍しいのか、休みを取れるか不安です。保育士や保護者の意見を聞きたいです。

保育園の行事についてです。
4月から新しくできた保育園に通い始めました。
1年間の行事表も最初に配られました。
6月に保育参観があり、以前の保育園は公立で保育参観がなかった為、楽しみにしていました。
1年間の行事表には6月21日から23日が保育参観となっていたので、5月上旬に自分の子供の学年はいつ保育参観なのか園長に聞きましたが、『まだ決まってなくて、、申し訳ないです』と言われました。
私も主人も6月の休み希望を5月上旬に出さなければいけないのですぐにでも決めて欲しかったのですが、それが叶わず、最終的に日程の連絡が来たのが今日でした。。
案の定子供達のクラスの日程と、休み希望をとりあえずって希望を出した日が合わず行けません。。

1ヶ月前に予定が決まっていない保育園ってあるのでしょうか??
保育園って大体の方はお仕事をされていて、そのお子さんを預けていると思うんですが、1ヶ月前でみなさん休みとれますか??

保育士さんや親御さんなどいろいろな意見聞きたいです。

コメント

そうくんママ

うちは、公立園で1年間の予定表が4月に配られます。
参加できるように調整してほしいと言われています。
そのために、早く出してると言われてます。
面談とかだけは、何月何日〜何日の間となってますが、希望だせるようになってます。

参加できないと、子供がかわいそうな思いをするので、、
楽しい思い出が悲しくならないようにご協力してくださいと言われていますよ。
→行事後はどうしても仕事休めない場合以外は、一緒に帰宅もお願いされてます。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    そうですよね?
    公立の時は1年間の予定表が4月に出て確定していたのに、今回は何日〜何日って記載だったので、聞いてみましたが決まっておらず、、、
    休みとれなかったので見に行けそうにありません😥

上の子は5人しかいないのに自分の親だけが来てなかったら悲しいだろうなーとおもいます😰

ありがとうございました!

• 5月18日
はじめてのママリ

同じ状況です😂新設だからってのもあるんですかね!
クラス全員だと人数多いからクラスの中でも3日間に分ける感じらしくて、見事に予想は外れました🙄
明日職場に交渉してみようと思ってます

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

もしかして、、同じ保育園なんてことないですよね?笑

• 5月19日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

新設だからもあり得ますよね、、
    流石に遅すぎると思ったので今日保育園の方に思いを伝えました💦

• 5月19日