※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

※批判やなどはお断りします🙇‍♂️ アル中ではないのですが、つい毎日お酒…

※批判やなどはお断りします🙇‍♂️
アル中ではないのですが、つい毎日お酒を飲んでし まいます・・・・・・

完ミで育てていて、 最近やっと余裕が出てきたので、少しづつお酒を再開しました🍶´-

ストレスがある日は昼も少し飲んだり 夕方には元々なのもあり、キッチンドランカーとして、ちょくちょく飲んでます🍻

飲んでるのは1人では糖質ゼロの日本酒(安い2Lパッ クのやつ)、 旦那といる時は缶チューハイだったりワインだったり……

産んだあとのイベントではたまーに飲むだけで酔っ てたのに、今ではもう妊娠前の感覚に戻り、ほぼ毎日飲んでます💦

自覚がないとかそういうわけではなく、さすがにアル中ではないとは自負してます🥹
(飲まないとやばい とか、朝からとか、 禁断症状とかなく)

ただ、夜に疲れの解放 ? 的な感じてつい飲んでしまいます。

子供ができる前までは特に気にしてませんでした が、最近やはり毎日飲むことによって健康に良くないんだろうなとは思いつつ、どうしても飲んでじいます🫣

※今ではもう妊娠前の感覚に戻り、 最近はほぼ毎日飲んでます🫠

自覚がないとかそういうわけでもなく、さすがにア ル中ではないとは自負してます。 (飲まないとやばいとか、朝からとか、 禁断症状とかなく)

ただ、夜に近づくと疲れの解放? 的な感じてつい飲 んでしまいます。

子供ができる前までは特に気にしてませんでした が、最近やはり毎日飲むことによって健康に良くな いんだろうなとは思いつつ、どうしても飲んでしま います。

飲む量はまちまちで、飲んでくにつれ眠くなったり、ちょっと気持ち悪くなったら止めて就寝する感 じです。

(正確な分量は数えてませんが、ワイン1本を お2人で飲み干さない程度&日本酒をちょこっと飲む くらいの分量)

休肝日はさすがに設けようと思うのですが、 同じよ うに毎日飲んでいる方はいらっしゃいますか?😂

やはりこのように飲み続けるのは良くないですよね?🥹

旦那も同じように私と飲むようになり (元々よく飲む 人です)、健康を気にしてほしいけど、 自分が飲んで る手前強く言えずです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自身がお酒好きなので実家帰省中の今毎日飲んでますー!
だいたい缶チューハイか缶ビール1〜2本くらいで友だちと出かけるとワイン1本は普通に空いちゃいます💦

自宅に戻ると夫が長期出張でワンオペになるのでほとんど飲まないです…

ご自身でセーブしながら飲む分にはいいと思います💡
気になるなら旦那さんと話し合って休肝日を2人で決めてはどうですか?

ぽせ

飲まなければ病気にならないとか長生きするとも限りませんし人に迷惑かけるような飲み方じゃなく適量であればいいのではないですか?
我慢もストレスですからね。

ストレスの発散目的も大いに結構ですが、こちらについてはアルコール以外の捌け口もあったほうがいいですね。
手軽に摂取できちゃうのでアルコール頼りになるとそれこそアル中への一歩になりかねません。
私もお酒大好きかつ収集癖もあり日本酒や焼酎など20種ほどは常にあるような状態ですので、この食事ならこのお酒!とかついつい毎日飲んでしまうのでお気持ち分かります。
強いので飲もうと思えば一升瓶も空いてしまうので、1日何杯までとか決まりは作って、筋トレやストレッチをする休肝日も決めています。
筋トレ等もストレス発散の一つになってますよ。

ぽんず

妊娠中授乳中以外は365日毎日飲む人です🙋‍♀️
授乳は長くても1歳の誕生日までと決めてるので、約1年後にはまた酒飲み生活始めます😇むしろそれを楽しみに生きてます🤣

朝からでも昼からでも全然飲めます🥹年中お酒を欲してます。笑
かと言って 旅行の時や正月以外は朝から飲みませんが。(飲む日もあるんかいって感じですが。笑)

平日だろうがビール1.2本からの焼酎5杯くらいは飲むので、ただの酒飲みです😇

大きな声では言えないですが、高校生の時から飲み続けてるので、今更やめる気はないし、健康診断でよっぽど数値が悪くない限りはこれからも飲み続けると思います😌