※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少でひらがなの練習が難しい。名前くらいは書けるか不安。皆さんはどうですか?

年少三で4月から幼稚園に通い始めたのですが、入園して割とすぐに、ひらがなの練習が始まり下の前をひらがなで書く練習をしているようなのですが、うちの子はまだまともにひらがなを書けません...

年少さんだったら、ひらがなで名前くらい書けるもの何でしょうか...

みなさんどうですか?

コメント

さぁちゃん

早い子はかけますよ(^^)
うちは2人とも年少の終わりから練習しだして、年中でガッツリやるのでその辺りで読み書きできるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月年少ですが
読みはひらがな、カタカナできますが
書きはできませんー🥵💦

ぴ

年少の息子、
かけませんし、読めません。

はじめてのママリ🔰

うちも入ってすぐ練習が始まってるので、自分の名前は見ながらは書けるようになったところです💦
書ける子は全て書けるみたいです!(参観でみました😵‍💫)
でもうちは見ながらなら書けるけど、覚えては書けてないです💦読むこともできないです!

はぁちゃんママ

ひらがな 読めますが、書けません。
数字の0から9が書けるかなぁ?レベルです。
小学校で習うので、それまでにひらがなは書けて欲しいなぁと思っています。
幼稚園の遊ぶだけのところなので😅
お勉強系のところは、もう書きたりするのですね!

はじめてのママリ🔰

年少さんから書きの練習始まるんですね!

書ける子もいますよね!年少になって2ヶ月後くらいにお友達からお手紙もらってきてびっくりしました😳
当時、娘はまだ読める文字がいくつか…程度だったので😂

娘は今年年中さんになって、園でもひらがなを書く練習が始まりました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は書けます🙆‍♀️
興味がある子だと書けるようになるのも早いんだと思います🤔