※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

友達の妊娠報告に喜びつつ、先天性病気の経験から不安。同じ経験の方いますか?考えすぎて不安です。

3人目妊活中です👶

友達の妊娠報告(1人目や2人目)がおめでたい!とは思うんですが、心の隅っこがモヤッとしてしまいます😂

2人目を出産した時先天性の病気が見つかったこともあり、「産まれるまで何があるかわからないのに妊娠報告大丈夫か??」とかも思ってしまいます。

同じような方いますか…?

ソワソワ気なのでいろんなことを考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半出回りになかなか居ないのですが、
安定期入ったらするもなのかなとは思ってました…。
お子さん居る方でも、
妊娠報告されたらモヤッとするもんなんでしょうか…。

• ままり

ままり

もう子供いるのになぜモヤモヤするのかと自分でも不思議です。

今現在3人目を望んでいるけど授かれていないから、友達が無事に授かれて羨ましいんですかね?
    結局は羨ましいだけなんだと思います😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は1人目でしたが生まれるまで何があるかわからないから報告しませんでした!

でも、私より後に妊娠した友達が妊娠報告やマタニティライフの様子をSNSに載せていると、モヤっとします。羨ましいなと言う気持ちと、大丈夫?って気持ちが混ざってます😭

• ままり

ままり

わかります!
    もう報告しちゃって大丈夫??って勝手に心配?してしまいます🫠

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も長く不妊治療してた事や流産経験あることからSNSでの妊娠報告は絶対しないと決めてます。

絶対嫌に思う人もいるし、実際何があるか分からないし産まれるまで個人的に友達に報告はしますが大勢には怖くて言えないです。

• ままり

ままり

SNSはフォローしていれば目に入ってしまいますよね。

直接会ったり、親しい友達には言いますが、私はなるべく産まれるまで知られたくない派なんだと思います🫠

• 5月18日